in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/19 虹ヶ咲・公式Twitter先行公開(15)【今週末発売!】

ついに発売が今週末に迫ってきましたね。
キャラを1周させた今日のカードは・・・・・・RRの振り返りと余ったカードか?? カードゲーマーvol.57で後悔されていた残りのイベント3種ですね。



ついてこられるかしら 朝香 果林
3/2/10000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》 RR、SSP
【永】あなたが自分の手札のイベントのコストを払うとき、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てイベントを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分の山札の上から2枚までを、このカードの下にマーカーとして好きな順番で主出向きに置く。
【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 朝香果林」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。


CIP時のイベントサーチとマーカー獲得、クロックシュートのCXコンボを持っています。
マーカーはイベントのストック消費のかわりになるものですね。


CIPテキストは1コスト手札1枚でイベントをサーチして山札からマーカーを2枚獲得することができるものです。

イベントをサーチできるのは使い勝手がいいですね。
使い勝手の良いシステムイベントなどのほか、終盤に使いたいものの枚数が積みにくいようなバーン・カウンターイベントなどを確実に手札に加えることが可能になっています。

サーチや回収、その他ドローテキストのように手札の枚数を増やすことができないのは「斜陽差す放課 幸」などL3のイベントサーチに共通しています。

斜陽差す放課 幸」などは1コストを必要としないものの、このカードはさらにイベントのストック消費を軽減できるマーカーを2枚獲得することができます。
差し引きストック1枚分軽減が可能で、他の展開にストックを使えるのはもちろん、ストック消費が重いかわりに魅力的なテキストを持つイベントも使いやすくなっています。
1枚でも終盤に節約できることができるのはありがたいですね。

マーカーを終盤の山から吸うという懸念材料はあるものの、逆に自分が積んだストックを崩さないのもポイントです。
上手くマーカーを獲得できるか、適宜イベントのコストとして噛んだCXのみを落とすことでマーカー圧縮のような使い方ができるのも使い勝手がいいですね。

果林先輩の特徴としてあげられていた「イベントとの連携」にこれまでになく長けた1枚になっています。

もう一度、スタート!」や「虹ヶ咲学園2年生」のようなバーンイベントで手数を増やすのはもちろん、「虹ヶ咲学園3年生」などのカウンター、「虹ヶ咲学園1年生」のようなノーコストイベントのサーチに使えるのも便利ですね。


CXシナジーは緑以外では初のシンプルなクロックシュートです。
相手キャラリバースは必要になるものの、確実に相手のクロックを増やすことができ、細かいリーサルや最後の数点をもぎ取るのにはこれ以上ないテキストです。

最近はそれこそ「竜星拡散爆」「すべてを知る者 ひな」などクロックに直接カードを置くフィニッシャーも増えているものの、追加コストなどを必要としない使い勝手は追随を許しません。
相手キャラを舞台から消すことで、トップチェックテキストなどを潰せるのも強力です。

緑以外のクロックシュートとしては「宝物の時間 キリエ」が存在しているものの、このシンプルなシナジーテキストが緑以外で刷られるのは前述の通り初になります。



あなたのいる場所
1/0 トリガー:なし U
あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

なんの変哲もない4ルックイベントですね。
指定は《音楽》です。何でも取れるねえ。

ノーコストで山を削りつつキャラを探すことができます。
ルックテキストということで確実に欲しいキャラを加えられるとは限らないものの、4枚まで任意の枚数を削ることができるのは山調整として最も使いやすい部類ですね。もちろん控え肥やしにも。

たくさんあるのに互換名安定しないですよね。個人的には「純潔」か「カメラ」、あるいは「ドラム缶」。

互換カードを並べときましょう。あなたの4ルックイベントはどこから?
ひまわりのカメラ」「こそばゆい日常」「届かない贈り物」「純潔」「千早のカメラ」「ドラム缶(輸送用)」「初めての怪盗」「真心込めて」「生態調査」「“偽・螺旋剣”」「雨の日の出会い」「クチナワ」「隊長!?」「私の義妹」「危険な薪割り」「危険な薪割り」「ヒーコー」「じゃぱりまん」「召喚の儀」「寄宿舎の朝」「反撃の一手」「IBN5100」「わたしたちは」「なすのとはやて」「ヴァリアントザッパー」「ラウンドテーブル展開」「憧れの大スタァ」「入学式の朝」「Summer Pockets」「魔導書庫


このスチルのかすみん好きすぎる。



夢のメインステージへ!
3/2 トリガー:なし
相手は自分の控え室のクライマックスを2枚選び、それらのカード以外の控え室のカードすべてを、山札に戻し、その山札をシャッフルし、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

逆圧縮イベントですね。CX2枚を除く控え室のカードを山札に戻してシャッフル、オマケにしては補正値の大きいパンプがついています。
皆さんお馴染み「ど忘れ少女 村上文緖」もとい「“Happy maker!” 星空 凛」のCIPテキスト、イベントとして考えるなら「黙って付いて来てください!」の上位型ですね。

相手の控え室の状況に大きく左右されるものの、相手の山を崩すことで平パン3回でも十分に勝機を掴むことが可能になります。
山削りなどでケア自体はたやすいものの、光景互換と比べると確実に相手の山札の圧縮が下がることが保証されると同時に、ゲームの特性上確実に刺さるタイミングが存在しますね。
リフダメが遠くなるのは善し悪し。


“Happy maker!” 星空 凛」って言ったけど相手が選んでるのでまあ正直「アクア」ですね。

2コスト、残せるCXが2枚、パンプ値も「黙って付いて来てください!」の2000に対して5000と約2枚分の査定を得ていますが、もちろん「黙って付いて来てください!」を2回撃ってもこのカードほど圧縮崩しは捗りません。
1枚のイベントでの仕事量を考えると2コスト払ってこっち撃つ方がいいですね。

ついてこられるかしら 朝香 果林」「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などはあるものの、やはりイベントよりはキャラの方が取り回しいいんですよね。計3コストかかるにしても。
唯一の山崩し手段なのでその辺は甘くして欲しかった。
イベントが強いのは虹ヶ咲らしさといえばそうなのですが。


純粋に大きい補正値はありがたいですね。
5000パンプ分の査定があればもうワンアクションくらいできるでしょうけど、どのタイミングでも大きい補正を振れるのは便利です。



私に唄わせて!
3/3 トリガー:なし U
このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の《キャラ》を1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】あなたのアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいて、このカードの正面のキャラがいないか【リバース】しているなら、相手に1ダメージを2回与える。』


疑似リバース要求の1点バーン2回を付与するイベントです。

パワーを1000伸ばし、アンコールステップ始めに正面キャラがリバースしているか空き枠なら1点バーン2回を飛ばすことができます。
コスト自体はL3イベントの3コストと重いものの、アタックに加えてこのダメージを飛ばすことができるのは十分に信頼できる詰め力(ちから)ですね。

1000とはいえパワーが伸びるのは2000差ですべてのカウンターを無視できる虹ヶ咲にはありがたいところ。
疑似リバース要求なので自身バウンスに強いのはもちろん、ダイレクト面を貰えていれば確実にバーンが可能です。
発動タイミングがアンコールステップということでバトル中のバーンメタ対策も。


直接バーンを飛ばすイベントではなく、テキスト付与ということで1点メタを含めたバーンメタへの弱さとメインフェイズ中にコストを捻出する必要がありますね。
もちろんこのイベントを積んで手札に抱えるのも必要経費です。

もう一度、スタート!」「虹ヶ咲学園2年生」に続く3枚目のバーンイベントですね。
疑似リバース要求の1点2回、リバース要求の3点、カウンターでも撃てるリバース要求の2点とまさに個性的なラインナップになっています。



ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 RR、SSP
【自】[①あなたの控え室の《音楽》のキャラを1枚クロック置場の下に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


クロックコストにアレンジが加わった純正オカ研ですね。

CIP時に1コストと控えのキャラを1枚クロックの下に送ることで、L1以下のキャラを1枚サーチできます。
クロックコストの賛否はさておき、1コスト消費で手札の枚数を稼ぐことができ、序盤のアタッカー補給や1連動のサポートに活躍できるのは「“オカ研会長” 朱音」以下の互換カードと同様ですね。
控え回収のものも散見されるものの、序盤ではやはりサーチの方が使いやすいでしょう。


ユニークなのはクロックコストで、よくあるデッキトップをクロックに送るものや「ニア」のようなストックトップをクロックに置くものではなく、控え室から《音楽》キャラをクロックに置くようになっています。
山札からサーチしたかったパーツがクロックに落ちるなどの悲劇を回避できるのはもちろん、控え室から好きなキャラをクロックに置くことで色発生や経験、クロック参照テキストをを強力にサポートできるデザインでもあります。

古くからクロックアンコールの亜種のほか、バンドリvol.2以降は加速などでも用いられるクロックコストです。
クロックのボトムに送るのはアラームなどに配慮したデザインでしょう。

控えが空だと撃ちにくいものの、ストック支払いで控え室に置かれた《音楽》キャラもクロックに送れることは押さえておきたいですね。

同様のコストの類似テキストとしてはリバース時控え回収ではあるものの、「“重なる音楽” 丸山彩」が存在しています。
“ナイトメア・オア・クイーン” 狂三」が同様のテキストですね。




いざ!大海原へ 桜坂 しずく
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 RR、SSP
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、レベル1以上のカードを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


CIP時にトップチェック成功で0/0/3500、PIGでレベル1以上を取れる4ルックテキストですね。
同様のテキストとして「神に創られた新たな命 キングゥ」が存在しています。

CIP時にデッキトップが《音楽》キャラならパワー3500になります。
確定でこそないものの、高い確率でパワーを発揮できるアタッカーになっているのはもちろん、失敗しても裏目が少なく、他のトップチェックテキストなどピーピングテキストのような使い方も可能です。

PIGテキストは暁テキスト互換、対象がレベル1以上のカードになっています。

タイミングの読みづらさや相殺、それに類するテキストに弱いというPIG特有の弱みはあるものの、ノーコストで手札の質の向上、山削り、ハンドカットをこなせる強みはそのままですね。
相手のアタック後、自分にターンが回る直前や逆に相手にターンを渡すまえに4ルックを行えることで、ダメージの通り具合や山札の状況を伺いつつテキストを使えるのはPIGの利点です。

また、L0のキャラが拾えないので0が長引くと影響が出たりするものの、特徴ではなくレベルを指定することでイベントも対象に取ることが可能になっていますね。




竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 RR、SSP
【永】あなたの《音楽》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、ストック置場に置く。


4枚条件早出し、自ターン中は11000になるストブヒールですね。
“麗しき水の女神” アクア」を始めちょいちょい特徴互換が存在するカードです。個人的には「“銃士アトス” 神楽 ひかり」のイメージ。

《音楽》キャラ4枚で早出しが可能です。
キャラの展開が重荷になるような状況や複数展開には課題が残るものの、クロックはもちろん、リフレッシュやダメージに左右されない使いやすい早出しテキストですね。
キャラを並べることで展開できるわかりやすさは随一です。

舞台のキャラが《音楽》で統一されていれば、自ターン中はパワー11000になります。
このタイトルではほぼ間違いなく達成できる条件でパワーを発揮することが可能になっていますね。

ヒールテキストは手札を1枚捨てることでクロックをストックに置くことができるお馴染みのものですね。
手札1枚をストックに変換する形ではあるものの、クロックを減らしつつストックを補充できるのは使い勝手がよく、ヒールメタにも通用するようになっているのは便利ですね。
夏頃にはグリザイアも復権しそうですし。



衝突
2/1 トリガー:なし U
【カウンター】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、このカードを思い出にする。
【自】記憶 [手札を1枚控え室に置く]あなたのメインフェイズの始めに、思い出置場にこのカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。


リサイクルできる記憶テキストのついた控え回収テキストですね。

控え室からキャラ1枚を手札に戻すことができます。
確実に控えのキャラにアクセスが可能です。

とはいえ2/1の控え回収イベントのひな形ともいえる「魔法少女現る」、つまり2枚回収1カットから考えると、回収イベントとしての取り回しは悪くなっています。
その分強化された記憶テキストが印象的ですね。

回収後は思い出に置かれ、思い出圧縮に貢献すると同時にメインフェイズ始めに手札に戻して再利用が可能になっています。
手札を1枚捨てることで回収でき、再び手札の質を上げることができます。控え室に置かれて、回収などがなければリフレッシュ後に次に上から引かれるのを待つ従来のイベントとは一線を画した使い勝手が特徴的です。

柏木エリのリトラブ色紙」などCXをコストに要求するものは既に存在しているものの、「手札を1枚」ということで劇的に取り回しがよくなっていますね。
1コストで安定して毎ターン手札を1枚交換できるようなイベントになっています。

カウンター・・・・・・で相手ターン中に1コスト吐いて控えからキャラを拾えます。リフ直前3パン目にCX噛んだとかなら、まあ。
このイベント自身が控え室に落ちないのは使い勝手がいいですね。


経験と記憶が一緒についてるカードは「“悪魔の樹”ギガスシダー」に続く2例目、カウンターも付いたのは初ですね。
今日の誰得情報でした。


このシーンほんと切ない。



私のイメージ、キミのイメージ 朝香 果林
1/0/5500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 C

1/0バニラですね。

テキストが被らない分イラストを堪能できるのと余分なテキストがない分の素のパワーの高さが強みです。うん。


優しい気持ち、繋がる世界 エマ・ヴェルデ」のリバース時ストブに指定されています。

優しいお姉ちゃん エミリア」と同じくバニラシナジーかあ。バニラ単体でぽいっと刷られるよりは数百倍マシなんでしょうがね。

エマかり、エマかり。

最高のパフォーマンスを見せるわ 朝香 果林
2/1/6000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》 C
【自】このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》のキャラの枚数×1000に等しい。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える。

アタック時に盤面ガウルでパワー10000、相手キャラをリバースさせた時にトップチェックで手札を増やすことができます。
10000↑で手札を稼げるアタッカーですが、手札の増やし方がユニークですね。

アタック時に盤面が埋まっていればパワー10000になります。
2/1アタッカーとしては正直物足りない数字ではあるものの、L1を安全に踏めてL2以降にも他のパンプ如何で十分通用する最低限のラインにはなっていますね。


相手キャラを割ったときにデッキトップが《音楽》なら手札に加えることができます。
手に入るカードはトップ次第で失敗する可能性はあるものの、この段階においてノーコストで手札を増やせるのは使い勝手がいいですね。

この辺りだとL2以上リバースで1コストを要求するものが多いですが、不確定さによってレベル条件とリソース消費がなくなりました。


・・・・・・肝心のイベントとは相性がお悪いようですが、果林先輩?




カード番号は
いざ!大海原へ 桜坂 しずく」は「LNJ/W85-001」
ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」が「LNJ/W85-002」
あなたのいる場所」が「LNJ/W85-034」
夢のメインステージへ!」は「LNJ/W85-035」
竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛」が「LNJ/W85-041」
衝突が「LNJ/W85-065」
私に歌わせて!」が「LNJ/W85-066」
ついてこられるかしら 朝香 果林」が「LNJ/W85-072」
私のイメージ、キミのイメージ 朝香 果林」は「LNJ/W85-091」
最高のパフォーマンスを見せるわ 朝香 果林」が「LNJ/W85-092」
ですね。

イベントが一気に見えたので今日のカードやTwitterによる公開済みカードが99種に達しました。
あと1枚とはいっても、皆さんご存じの「踏み出したステップ 上原 歩夢」が「063」に入るだけなんですが。

かなりカードが見えたこともあり、レアリティ不明にしてた分も諸元に基づいてカード番号を割り振っています。

94種が公開済み、RRが10種、Rが23種、Uが26種、Cが29種、CRが4種、CCが7種です。

001 「いざ!大海原へ 桜坂 しずく」(0/0/1500のキャラ、RR、公式生放送先行公開
002 「ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」(0/0/2000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
003 「はじめましょうか 三船 栞子」(1/0/4000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
004 「伝えたい想い 天王寺 璃奈」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
005 「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
006 「煌びやかな旋律 桜坂 しずく」(0/0/1000のキャラ、R、4/6公式Twitter先行公開
007 「夢を探して 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
008 「努力は裏切らないんです! 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、4/13公式Twitter先行公開
009 「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、R、公式サイト先行公開
010 「弾けるりなリズム 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、R、4/12公式Twitter先行公開
011 「かすみん行進曲 中須 かすみ」(2/1/7000のキャラ、R、4/5公式Twitter先行公開
012 「ブルードロップ 桜坂 しずく」(3/2/9000のキャラ、R、公式サイト先行公開
013 「ベアースマイル 桜坂 しずく」(0/0/500のキャラ、U、4/6公式Twitter先行公開
014 「ばかしてあげますよー 中須 かすみ」(0/0/1500のキャラ、U、4/5公式Twitter先行公開
015 「「天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
016 「ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、U、4/12公式Twitter先行公開
017 「桜坂しずく」(1/1/3500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
018 「心からの言葉? 三船 栞子」(2/1/2500のキャラ、U、4/13公式Twitter先行公開
019 「三船 栞子」(3/2/9000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
020 「中須 かすみ」(3/2/10000のキャラ、U、 4/2公式Twitter先行公開
021 「がんばりやさん 三船 栞子」(0/0/500のキャラ、C、4/13公式Twitter先行公開
022 「みんなと繋がりたい♪ 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、C、4/14公式Twitter先行公開
023 「確かな光 桜坂 しずく」(1/0/500のキャラ、C、4/7今日のカード
024 「私の本気 三船 栞子」(1/0/3500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
025 「よそ見厳禁! 中須 かすみ」(1/0/4000のキャラ、C、4/6今日のカード
026 「交渉人・璃奈! 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、C、4/14今日のカード
027 「いたずら小悪魔 中須 かすみ」(1/1/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
028 「ホームページ公開! 中須 かすみ」(1/1/4500のキャラ、C、4/6今日のカード
029 「過去との再会 三船 栞子」(2/1/5000のキャラ、C、4/13公式Twitter先行公開
030 「後輩としての自覚 桜坂しずく」(2/1/5500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
031 「心が躍ります♪ 桜坂 しずく」(2/1/6000のキャラ、C、4/7今日のカード
032 「ボード越しの繋がり 天王寺 璃奈」(2/1/6500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
033 「虹ヶ咲学園1年生」(1/0のイベント、R、4/8今日のカード
034 「あなたのいる場所」(1/0のイベント、U、4/19今日のカード)
035 「夢のメインステージへ!」(3/2のイベント、U、4/19今日のカード)
036 「突然の訪問者 栞子」(チョイスアイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
037 「レインボーローズ 天王寺 璃奈」(枝アイコンのCX、CR、4/12公式Twitter先行公開
038 「レインボーローズ 中須 かすみ」(風アイコンのCX、CC、4/5公式Twitter先行公開
039 「レインボーローズ 桜坂 しずく」(炎アイコンのCX、CC、4/6今日のカード
040 「「Creamy Berry 上原 歩夢」(0/0/1500のキャラ、RR、公式情報冊子先行公開
041 「竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛(3/2/9000、RR、公式生放送先行公開
042 「Emotional Power 優木 せつ菜」(3/2/9000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
043 「パッションレッド! 優木 せつ菜」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
044 「ドンドン行くよ! 宮下 愛」(1/0/1000のキャラ、R、4/8公式Twitter先行公開
045 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、R、4/10公式Twitter先行公開) 
046 「日進月歩 上原 歩夢」(1/0/5000のキャラ、R、公式サイト先行公開
047 「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」(2/2/5500のキャラ、R、公式サイト先行公開
048 「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」(3/2/10000のキャラ、R、4/4公式Twitter先行公開
049 「上原 歩夢」(0/0/500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
050 「優木 せつ菜」(0/0/1000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
051 「ヒョウだぞ~! うっひょ~う 宮下 愛」(0/0/2500のキャラ、U、4/8公式Twitter先行公開
052 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、U、4/10公式Twitter先行公開
053 「宮下 愛」(1/1/4500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
054 「ぴょんぴょんハート 上原 歩夢」(3/2/8500のキャラ、U、4/4公式Twitter先行公開
055 「テンアゲで行こうー! 宮下 愛」(0/0/500のキャラ、C、4/9今日のカード
056 「確かめてほしい、あなたに 上原 歩夢」(0/0/1000のキャラ、C、4/5今日のカード
057 「文武両道 優木 せつ菜」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
058 「ラブラブビーム 宮下 愛」(0/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
059 「あなたと一緒に 上原 歩夢」(1/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
060 「さぁ、あなたも一緒に! 優木 せつ菜」(1/1/5500のキャラ、C、4/16公式Twitter先行公開
061 「私の言葉、私の気持ち 宮下 愛」(2/1/2000のキャラ、C、4/9今日のカード
062 「もう一度、スタート! 優木 せつ菜」(2/1/7000のキャラ、C、4/13今日のカード
063
064 「虹ヶ咲学園2年生」(2/2のイベント、R、4/8今日のカード
065 「衝突(2/1のイベント、U、4/19今日のカード)
066 「私に歌わせて!」(3/3のイベント、U、4/16公式Twitter先行公開
067 「レインボーローズ 優木 せつ菜」(電源アイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
068 「レインボーローズ 上原 歩夢」(電源アイコンのCX、CC、公式サイト先行公開
069 「レインボーローズ 宮下 愛」(扉アイコンのCX、CC、4/8公式Twitter先行公開
070 「信頼する、あなたへ」(電源アイコンのCX、CC、4/13公式Twitter先行公開
071 「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」(0/0/2500のキャラ、RR、公式サイト先行公開
072 「ついてこられるかしら 朝香 果林」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
073 「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」(3/2/10000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
074 「ドリームジャーニー 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
075 「包み込むような響き 近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、R、4/9公式Twitter先行公開
076 「シークレットレディ 朝香 果林」(1/0/4000のキャラ、R、公式サイト先行公開
077 「さぁ、行進~! エマ・ヴェルデ」(1/0/5000のキャラ、R、4/11公式Twitter先行公開
078 「魅力的な音色 朝香 果林」(2/1/1500のキャラ、R、4/7今日のカード
079 「虹に願いを エマ・ヴェルデ」(3/2/10000のキャラ、R、公式生放送先行公開
080 「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」(0/0/500のキャラ、U、4/7公式Twitter先行公開
081 「かろやかステップ エマ・ヴェルデ」(0/0/1500のキャラ、U、4/11公式Twitter先行公開
082 「朝香 果林」(0/0/2000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
083 「近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
084 「すやすやタイム 近江 彼方」(1/0/4500のキャラ、U、4/9公式Twitter先行公開
085 「エマ・ヴェルデ」(2/1/2500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
086 「雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」(0/0/500のキャラ、C、4/12今日のカード
087 「優しい気持ち、繋がる世界 エマ・ヴェルデ」(0/0/500のキャラ、C、4/15公式Twitter先行公開)
088 「静かなる闘志 朝香 果林」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
089 「ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、C、4/12今日のカード
090 「準備はい~い? エマ・ヴェルデ」(1/0/3000のキャラ、C、4/14公式Twitter先行公開
091 「私のイメージ、キミのイメージ 朝香 果林」(1/0/5500のキャラ、C、4/19公式Twitter先行公開)
092 「お昼寝姫 近江 彼方」(2/1/5000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
093 「最高のパフォーマンスを見せるわ 朝香 果林」(2/1/6000のキャラ、C、4/19公式Twitter先行公開)
094 「穏やかな日々 エマ・ヴェルデ」(2/1/7000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
095 「虹ヶ咲学園3年生」(2/3のイベント、R、4/8今日のカード
096 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(3/1のイベント、U、4/12今日のカード
097 「熱意の行方」(3/2のイベント、U、4/8今日のカード
098 「レインボーローズ 朝香果林」(門アイコンのCX、CR、4/7今日のカード
099 「レインボーローズ エマ・ヴェルデ」(門アイコンのCX、CC、4/11公式Twitter先行公開
100 「レインボーローズ 近江 彼方」(本アイコンのCX、CC、4/9公式Twitter先行公開

テキスト内で指定されている未判明カード(指定カード)
踏み出したステップ 上原 歩夢」(「がんばりやさん 三船 栞子」)




さて「踏み出したステップ 上原 歩夢」は2/1バニラか2/2バニラか果たして。
そもそも0/0/500とL2が並んでアタックするのやだなあ。なにあの前列条件。


デッキ、そこそこの出来にはなりそうです。
ほんとにそこそこ。頑張って回します。

イベントをもっと活かした束も作ってみたいなあ。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会  虹ヶ咲  ニジガク  LNJ 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/04/20 00:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。