in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/13 虹ヶ咲・公式Twitter先行公開(11)【来週末発売!】

今日はせつ菜のカードが今日のカードで、栞子ちゃんのカードがTwitterで公開されています。
うんうん、これもまたしおせつだね。なお栞子がやってることはしおぽむ。




Emotional Power 優木 せつ菜
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》 RR
【永】あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[②手札を1枚控え室に置く]アンコールステップの始めに、あなたのクライマックス置場に「レインボーローズ 優木 せつ菜」があり、あなたの手札が6枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。

《音楽》統一で11000、CIPヒールとアンコールステップに2ダメージを飛ばすCXコンボです。

11000スペックでヒール持ちのフィニッシャー、もう強そうですね。
ライン作りとヒールをこなしつつバーンを飛ばします。


CXコンボはアンコールステップに2コストと手札1枚で2点バーンを飛ばすものですね。
ただCXコンボで2ダメージを飛ばすだけなら2コストで飛ばせる(cf.「“ビューティー☆はるちゃん”葉留佳」)ので、コスト自体は重くなっているものの、スタンバイ連動であることタイミングを踏まえるとなかなかどうして猛烈なテキストになっています。

テキスト自体に前列後列といった条件やレストなどの条件がないため、前列でのアタック後、たとえバトルで負けてリバース状態でもバーンを撃てるのはもちろん、後列でアタックに参加している状態でもバーンを飛ばせます。
クライマックスフェイズに使った対応クライマックスや、トリガーの電源アイコンで舞台に展開したこのカードもバーンを飛ばすことができる自由度が高いテキストですね。

アンコールステップというタイミングは電源で展開したキャラがシナジーに参加できると同時に、リーサル面でも有利です。
アタック自体によるダメージの通り具合を確認してから、テキストの発動や次のターンへのリソースの温存が可能ですね。
それな!」や「“再会と死闘” ダース・ベイダー」などバトル中のバーンを止めるメタテキストもくぐり抜けてバーンを飛ばせるようになっています。

アンコールステップの宿命として、各種思い出送りなどには注意が必要です。
手札6枚という拗れると達成しにくくなる条件にも一応注意しておきましょう。


イラストはどっちもかわいいんですけど、値段は可愛くなさそうで。




パッションレッド! 優木 せつ菜
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 R、SP
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】[このカードを手札に戻す] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。


CIPの上/控え室のトップ操作とCX使用時の自身バウンスソウルパンプです。
鏡花風月 知弦」互換です。

CIP時にデッキトップを見て山札の上か控え室に置くことができます。
各種トップチェックテキストや『集中』のサポート、トリガー操作を行うことができるのはもちろん、山札の細かい枚数操作も可能になっていますね。

自身バウンスに使いやすいCIP付いてるの好き。


CXの使用時にこのカードを手札に戻すことで、キャラ1枚のソウルを1伸ばすことができます。
CXと合わせてソウルパンプを行うことで打点調整を行うことが可能です。電源デッキなら打点のサポートはありがたいですね。

舞台を空けることができる点が特に電源で重宝されるのはもちろん、他のCX構成でもソウルパンプの活用や継続的なトップ操作などが可能になっています。



力強い音を響かせます! 優木 せつ菜
1/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 R、SR
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】【カウンター】 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く]


加速の4ルックテキストがついたL1助太刀です。

1/0の1000拳に加速で4ルックと追加の1000パンプが可能です。
彼女と彼女 瑠夏」互換・・・・・・といいたいところですが、加速コストの取り回しが悪くなってますね。「彼女と彼女 瑠夏」は控えからの加速なので裏目がなく色発生などをサポートできるんですが・・・・・・。

相手ターン中にクロックを1枚増やして山を削るという動きですが、最大で5枚山札を削ることができ、ある程度枚数のある確山の処理も可能になっています。
手札の補充目的やトップを飛ばして擬似的なコンソ拳のような使い方も可能です。・・・・・・この使い方するなら控えインの加速じゃないと困るが??

パンプ値も合計2000になるものの、加速しないと2000拳にならないということでもあるので。

加速ヒールの「優木 せつ菜」と組めば4ルックテキストのついた1/1の2000拳になります。
強そう。ミルキィがやってた。

L1の助太刀はノーコス2000拳の「包み込むような響き 近江 彼方」、3枚落下の1/1/2000拳「みんなにありがとう 上原 歩夢」、ゴロー拳の「いたずら小悪魔 中須 かすみ」が公開されています。
流石にL1助太刀はこれくらいかな?




白黒つけましょうー! 優木 せつ菜
1/0/4000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 SR
【自】このカードが手札か舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、《音楽》の空を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


CIPターン中はバニラサイズ、さらに加速で手札を増やしつつパワーを2000伸ばすことができます。

登場時に確実にパワー5500になります。
十分なパワーとは言いませんが、最低限のアタッカーとして運用できますね。

CXフェイズ始めにクロック1枚でデッキトップが《音楽》キャラなら手札に加え、自身のパワーを2000伸ばします。
手軽にパワーを伸ばして手札を稼げるテキストです。

デッキトップがイベントやクライマックスならさらっと失敗、加わるカードを選ぶ事はできないものの、ストック消費やリバース要求なしで手札を増やせる加速テキストは珍しいですね。大概はどっちかが必要になりますが、このカードはどちらも必要ありません。

加えられない場合は控え室にちょくせつ落とされる為、コンソール等のトップ公開のもののようにその後のアタックでCXを噛みやすくするような効果には期待できないのが少し残念ですね。
トップ操作でサポートしようにも加速コストの分2枚チェックできる「星杏」互換などが必要になります。
加えないことは可能なので電源の駒になるようなカードならそのまま落としたり・・・・・・はちょっともったいないか。

パワーが2000伸びるのも便利です。
CIP時のパンプと合わせてパワー7500、手札を増やしつつ相手の高いラインにもアクセスが可能になっています。

優木 せつ菜」の加速誘発ヒールと組み合わせると1コストで手札を増やしつつ、パワーパンプを行えるテキストになります。
メインフェイズには間に合わないものの、「星降る丘で シズ」の起動能力と似たような使い勝手ですね。

くっ・・・・・・笑顔が眩しい・・・・・・!




優木 せつ菜
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 U
【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]あなたが『加速』を使った時、あなたのクロックが4枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

後列向けの全体パンプとトリガー誘発パンプ、さらに加速使用時のヒールテキストを持っています。

全体パンプでパワーラインを押し上げつつ、さらにトリガー誘発の1000パンプでラインを伸ばすことが可能です。
トリガー依存ということでこれを織り込んでラインを作るのは避けるのが無難ですが、同程度のラインを上から踏む・助太刀圏外に出るような使い方はもちろん、サイド択を取れる面でCXが噛めば踏むようなムーブにも繋がります。

Creamy Berry 上原 歩夢」などのトップ操作や「宮下 愛」以下各種ダブトリとも相性がいいですね。


『加速』使用時にクロックが4枚以上あれば1コストでクロック回復が可能です。クロックコストをストック1枚分に読み替えるテキストですね。
『加速』特有のリソースを使わずに効果を得られるメリットとは相反するものの、クロック1枚が重い場面では輝くテキストです。
クロックかストック消費を選ぶことが可能になることで、より柔軟に加速テキストを使うことが可能になっていますね。

ターン1などの制約や同時発動に制限がない(解決時にクロックが3枚なら不発)ので複数展開で1枚目は加速のクロックコスト相殺に、2枚目以降を1コストヒールとして運用することも可能になっています。
同様の加速誘発ヒールを持つ「ぶっきらぼうな優しさ マスキング」とは違って0/0キャラということで展開しやすいのが強みですね。




もう一度、スタート! 優木 せつ菜
2/1/7000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 C
【永】あなたのターン中、他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』

自ターン中は1000ガウルテキストで11000、リバース時にサーチを取れる加速テキストを持っています。
本当の私を 瑠夏」がよく似た感じの・・・・・・加速コストはお察しください。KNKうらやま。

自ターン中に盤面を埋めれば4000パンプ、パワー11000になります。
パワーラインとしてはもう一声欲しいところではありますが、手軽にパワーを出せるアタッカーです。


加速はクロック1枚でパワーを1000伸ばし、相手を割ればサーチを行えるものです。
ストックなどを使わずに手札の枚数を稼ぐことができるのはもちろん、確実に欲しいキャラを探せるのも使い勝手がいいですね。

L2以降での加速テキストにはなるものの、フィニッシャーなどを集める際に変にクロック叩くよりは便利でしょう。変にCX引く裏目もないですし。

優木 せつ菜」でクロックコストをストック1枚に読み替えることで、2/1アタッカーによくあるリバース要求1コストでサーチや改修を行えるサイクルとしても運用できます。
L2以上などの制限がないのはラクですね。



レインボーローズ 優木 せつ菜
トリガー:スタンバイ RRR
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイ】の効果を行う。


電源アイコンのCXですね。「Emotional Power 優木 せつ菜」の対応クライマックスです。



努力は裏切らないんです! 三船 栞子
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》
【永】前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

前列中央にいればバニラサイズになる収録中互換ですね。
私のキラめき 西條 クロディーヌ」「“Echoes of Summer” 蒼&鴎」が同じテキストの組み合わせになっています。

前列の中央にいればパワー3000になります。小回りは効かないものの、安定してパワーを出せますね。
バニラサイズ止まりではありますが、パワーが出ないよりはいいでしょう。

収録中テキストについては殊更言うこともないですね。
クライマックスは必要になるものの、ストックなどを消費しない回収テキストです。序盤から終盤までCXの処理にも活躍できます。


既にTDに「頂を目指して 朝香 果林」が収録されていますね。

手札5枚以上で2500か前列中央で3000か。パワーの最大値負けちゃってますが果林先輩・・・・・・。


TDに収録してくれなかった練習着→プロローグ衣装をこうやって補完してくれるのいいですよね。
SR加工がTDRRRと同じだったらいいなあ。

がんばりやさん 三船 栞子
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》 
【自】[手札を1枚控え室に置く]他のあなたの「踏み出したステップ 上原 歩夢」がアタックした時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のトリガーアイコンが【スタンバイ】のクライマックスを1枚選び、その山札をシャッフルする。

電源アイコンのCXを控え室から山札に戻せるテキストですね。
まさかの「スタンバイと相性がいい」要素。

踏み出したステップ 上原 歩夢」がアタックした時にこのカードも前列にいれば、手札を1枚捨てることで控え室か電源アイコンのCXを控え室から山札に戻すことができます。
アドバンテージとしては純粋に-1ですが、山のCXを増やすことができる強力なテキストです。

不確定な要素ではあるものの、キャンセルはもちろん電源では特にありがたいトリガーの確率を僅かでも上げることが可能ですね。

光景や美智留系統の山崩しテキストには気を遣う必要はありますが、コントロール目線でみるといいテキストですね。

2500査定って重っ。
ネーム指定とアド減背負ってこれなのでね。

踏み出したステップ 上原 歩夢」は未公開です。バニラとかじゃなければいいけど。

心からの言葉? 三船 栞子
2/1/2500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》
【自】[②あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [①手札のこのカードを控え室に置く]

追加で2コスキャラ1枚サクりのメタ拳、「帰ってきた笑顔 美夏」の純互換です。

コスト面が厳しいデッキでは相応に撃ちにくいものの、相手の早出しキャラを叩き落とせるのは使い勝手がいいですね。
最近は早出しを並べてあっさりフロントしてくる相手が多いので綺麗にハマりそうだなーという瞬間が多かったり。

それこそ「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」など助太刀メタやアンタッチャブルなど自然に対策をしてくるデッキも存在しますが、うかつな相手からは1面分の打点とストックを奪えるようになっています。

もちろんパワーで返せる面にはカウンターとして、面サクりでリバース要求テキスト対応などでの運用も可能ですね。
始めましょうか 三船 栞子」などの疑似要求には対抗できませんが。

手アン持ちを落として手札コストに読み替えるなんてのも。
“受け止めたい想い” 青葉モカ」互換のトップ操作に対して控え暁落としてるのはテクニック感じました。


ノーマル→パラレル、最初はミスかと思ったのは内緒。


過去との再会 三船 栞子
2/1/5000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】【CXコンボ】[①]あなたのクライマックス置場に「信頼する、あなたへ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、他のあなたの「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」すべてに、そのターン中、パワーを+1000し、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。』


1000応援と控え室回収に加えて「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」にパワー1000とダブトリテキストを付与するCXシナジーですね。

レベルなどにかかわらず前列のキャラをサポートできる上位応援ですね。
パワーライン形成のサポートを行えますね。

一律で1000パンプが保証されてるのはいいんですが、電源やL3の「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」との連携を推すなら2000応援、せめてレベル応援がよかったなあ・・・・・・というのが。木山でもいいんですけど。
L2後列、電源でだして強いのってそれこそ「“MIRAI TICKET” 桜内 梨子」クラスのやつでは。


シナジーは対応CXの使用時に控え室からキャラを拾って「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」をサポートできるものです。

控えから確実にキャラを拾えるのは使い勝手がいいですね。カウンターなどはもちろん、終盤に向けてフィニッシャーなどを拾えます。
電源デッキで確実に控え室にアクセスできるのはgood。

さらに指定キャラのみとはいえ、パワーを伸ばしてトリガーチェックの回数を増やせるテキストを付与できます。自身でもパワー11500になるキャラのパワーをさらに伸ばして小回りのいいテキストをくっつけられるようになっています。
中~終盤にストックの管理や打点調整を狙えるのは便利です。不確定要素とはいえ電源の弱点であるソウル面をカバーできるのありがたいですね。


これ対応貼って「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」スタンドまでやれってことなのかなあ。
一応1コスト手札2枚を2コスト手札1枚に置き換えるような動きは可能ですが。

L2で撃っても指定カードなさそうだし、L3でわざわざリーサルに繋がらない電源とか貼りたくねえ・・・・・・。

信頼する、あなたへ
トリガー:スタンバイ
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイ】の効果を行う。


電源アイコンのCX、「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」「過去との再会 三船 栞子」の対応です。

このイラストならまあ2種連動になるわという。




カード番号は
Emotional Power 優木 せつ菜」が「LNJ/W85-042」
パッションレッド! 優木 せつ菜」は「LNJ/W85-043」
力強い音を響かせます! 優木 せつ菜」が「LNJ/W85-045」
優木 せつ菜」が「LNJ/W85-050」
白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」が「LNJ/W85-052」
文武両道 優木 せつ菜」は「LNJ/W85-057」
もう一度、スタート! 優木 せつ菜」が「LNJ/W85-062」
レインボーローズ 優木 せつ菜」が「LNJ/W85-067」
です。

88種が公開済み、RRが10種、Rが20種、Uが14種、Cが13種、CRが3種、CCが5種、23種がレアリティ不詳です。

001 「いざ!大海原へ 桜坂 しずく」(0/0/1500のキャラ、RR、公式生放送先行公開
002 「ハートを咲かせます♪ 中須 かすみ」(0/0/2000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
003 「はじめましょうか 三船 栞子」(1/0/4000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
004 「伝えたい想い 天王寺 璃奈」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
005 「ミルキーハニー♡ 中須 かすみ」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
006 「煌びやかな旋律 桜坂 しずく」(0/0/1000のキャラ、R、4/6公式Twitter先行公開
007 「夢を探して 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、R、公式生放送先行公開
008
009 「繋がるメロディー 天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、R、公式サイト先行公開
010
011 「かすみん行進曲 中須 かすみ」(2/1/7000のキャラ、R、4/5公式Twitter先行公開
012 「ブルードロップ 桜坂 しずく」(3/2/9000のキャラ、R、公式サイト先行公開
013 「ベアースマイル 桜坂 しずく」(0/0/500のキャラ、U、4/6公式Twitter先行公開
014 「ばかしてあげますよー 中須 かすみ」(0/0/1500のキャラ、U、4/5公式Twitter先行公開
015
016
017 「桜坂しずく」(1/1/3500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
018
019
020 「中須 かすみ」(3/2/10000のキャラ、U、 4/2公式Twitter先行公開
021
022
023
024
025 「よそ見厳禁! 中須 かすみ」(1/0/4000のキャラ、C、4/6今日のカード
026
027
028 「ホームページ公開! 中須 かすみ」(1/1/4500のキャラ、C、4/6今日のカード
029
030 「後輩としての自覚 桜坂しずく」(2/1/5500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
031 「心が躍ります♪ 桜坂 しずく」(2/1/6000のキャラ、C、4/7今日のカード
032
033 「虹ヶ咲学園1年生」(1/0のイベント、R、4/8今日のカード
034
035
036 「突然の訪問者 栞子」(チョイスアイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
037
038 「レインボーローズ 中須 かすみ」(風アイコンのCX、CC、4/5公式Twitter先行公開
039 「レインボーローズ 桜坂 しずく」(炎アイコンのCX、CC、4/6今日のカード
040 「「Creamy Berry 上原 歩夢」(0/0/1500のキャラ、RR、公式情報冊子先行公開
041 「竜宮城へようこそ♪ 宮下 愛(3/2/9000、RR、公式生放送先行公開
042 「Emotional Power 優木 せつ菜」(3/2/9000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
043 「パッションレッド! 優木 せつ菜」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
044 「ドンドン行くよ! 宮下 愛」(1/0/1000のキャラ、R、4/8公式Twitter先行公開
045 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、R、4/10公式Twitter先行公開) 
046 「日進月歩 上原 歩夢」(1/0/5000のキャラ、R、公式サイト先行公開
047 「愛!LOVE!YOU! 宮下 愛」(2/2/5500のキャラ、R、公式サイト先行公開
048 「音がたくさん重なって楽しいね♪ 上原 歩夢」(3/2/10000のキャラ、R、4/4公式Twitter先行公開
049 「上原 歩夢」(0/0/500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
050 「優木 せつ菜」(0/0/1000のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
051 「ヒョウだぞ~! うっひょ~う 宮下 愛」(0/0/2500のキャラ、U、4/8公式Twitter先行公開
052 「白黒つけましょうー! 優木 せつ菜」(1/0/4000のキャラ、U、4/10公式Twitter先行公開
053 「宮下 愛」(1/1/4500のキャラ、U、4/2公式Twitter先行公開
054 「ぴょんぴょんハート 上原 歩夢」(3/2/8500のキャラ、U、4/4公式Twitter先行公開
055 「テンアゲで行こうー! 宮下 愛」(0/0/500のキャラ、C、4/9今日のカード
056 「確かめてほしい、あなたに 上原 歩夢」(0/0/1000のキャラ、C、4/5今日のカード
057 「文武両道 優木 せつ菜」(0/0/1500のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
058
059 「あなたと一緒に 上原 歩夢」(1/0/4000のキャラ、C、4/3公式Twitter先行公開
060
061 「私の言葉、私の気持ち 宮下 愛」(2/1/2000のキャラ、C、4/9今日のカード
062 「もう一度、スタート! 優木 せつ菜」(2/1/7000のキャラ、C、4/13今日のカード)
063
064 「虹ヶ咲学園2年生」(2/2のイベント、R、4/8今日のカード
065
066
067 「レインボーローズ 優木 せつ菜」(電源アイコンのCX、CR、公式サイト先行公開
068 「レインボーローズ 上原 歩夢」(電源アイコンのCX、CC、公式サイト先行公開
069 「レインボーローズ 宮下 愛」(扉アイコンのCX、CC、4/8公式Twitter先行公開
070
071 「みんなで歌おう エマ・ヴェルデ」(0/0/2500のキャラ、RR、公式サイト先行公開
072 「ついてこられるかしら 朝香 果林」(3/2/10000のキャラ、RR、公式生放送先行公開
073 「夢の世界へようこそ~ 近江 彼方」(3/2/10000のキャラ、RR、公式サイト先行公開
074 「ドリームジャーニー 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、R、公式生放送先行公開
075 「包み込むような響き 近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、R、4/9公式Twitter先行公開
076 「シークレットレディ 朝香 果林」(1/0/4000のキャラ、R、公式サイト先行公開
077
078 「魅力的な音色 朝香 果林」(2/1/1500のキャラ、RRR、4/7今日のカード
079 「虹に願いを エマ・ヴェルデ」(3/2/10000のキャラ、R、公式生放送先行公開
080 「取り憑いちゃうわ♪ 朝香 果林」(0/0/500のキャラ、U、4/7公式Twitter先行公開
081
082
083
084 「すやすやタイム 近江 彼方」(1/0/4500のキャラ、U、4/9公式Twitter先行公開
085
086 「雨降って地めっちゃ固まる 近江 彼方」(0/0/500のキャラ、C、4/12今日のカード
087
089 「ぜんぜんねむくないよ~ 近江 彼方」(0/0/2000のキャラ、C、4/12今日のカード
090
091
092
093
094
095 「虹ヶ咲学園3年生」(2/3のイベント、R、4/8今日のカード
096 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(3/1のイベント、U、4/12今日のカード
097 「熱意の行方」(3/2のイベント、U、4/8今日のカード
098 「レインボーローズ 朝香果林」(門アイコンのCX、CR、4/7今日のカード
099
100 「レインボーローズ 近江 彼方」(本アイコンのCX、CC、4/9公式Twitter先行公開

カード番号不明
がんばりやさん 三船 栞子」(0/0/500のキャラ、レアリティ不明。4/13公式Twitter先行公開)
努力は裏切らないんです! 三船 栞子」(0/0/1000のキャラ、レアリティ不明、4/13公式Twitter先行公開)
天王寺 璃奈」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
弾けるりなリズム 天王寺 璃奈」(0/0/2000のキャラ、レアリティ不明、4/12公式Twitter先行公開
私の本気 三船 栞子」(1/0/3500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
ドキドキニャンニャン 天王寺 璃奈」(1/0/4500のキャラ、レアリティ不明、4/12公式Twitter先行公開
いたずら小悪魔 中須 かすみ」(1/1/1500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
心からの言葉? 三船 栞子」(2/1/2500のキャラ、レアリティ不明、4/13公式Twitter先行公開)
過去との再会 三船 栞子」(2/1/5000のキャラ、レアリティ不明、4/13公式Twitter先行公開)
ボード越しの繋がり 天王寺 璃奈」(2/1/6500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
三船 栞子」(3/2/9000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
レインボーローズ 天王寺 璃奈」(枝アイコンのCX、レアリティ不明、4/12公式Twitter先行公開
ラブラブビーム 宮下 愛」(0/0/4000のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
信頼する、あなたへ」(電源アイコンのCX、レアリティ不明、4/13公式Twitter先行公開)
静かなる闘志 朝香 果林」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
かろやかステップ エマ・ヴェルデ」(0/0/1500のキャラ、レアリティ不明、4/11公式Twitter先行公開
朝香 果林」(0/0/2000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
近江 彼方」(1/0/2000のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
さぁ、行進~! エマ・ヴェルデ」(1/0/5000のキャラ、レアリティ不明、4/11公式Twitter先行公開
お昼寝姫 近江 彼方」(2/1/5000のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
エマ・ヴェルデ」(2/1/2500のキャラ、レアリティ不明、4/2公式Twitter先行公開
穏やかな日々 エマ・ヴェルデ」(2/1/7000のキャラ、レアリティ不明、4/3公式Twitter先行公開
レインボーローズ エマ・ヴェルデ」(門アイコンのCX、レアリティ不明、4/11公式Twitter先行公開




「明日公開予定!」って言わなくなったのでTwitter公開は打ち止めでしょうかねえ。
まあ悪いやつじゃなかったですね(謎目線)。


今日から公式の画像カウントダウン投稿も始まりましたね。
発売まであと・・・・・・10日♪

ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 feat.スクールアイドルフェスティバル ALL STARS  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会  虹ヶ咲  ニジガク  LNJ 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/04/13 22:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2021/04/14 02:12]
コメント失礼します
栞子の電源と相性いいってこういうことか…でも栞子ネームに電源で出したいキャラない(あの応援出したいかと言われたら……なので)うえガッチガチにネーム指定してくるからやっぱりなんか違うような、CX山札に戻すやつの指定ネームに全てがかかってるな

しかし電源軸に混ぜてねみたいな効果持ちなのに電源で出したい栞子ネームのキャラが今のところあまりないあたりやっぱり器用貧乏な娘なのかなぁ

そういえば3レベ後列見えてないのか、これはあれだな、防振りと同じ8電源できるのに3レベ後列がないルートかな

コメント失礼しました
無題 黒い秋 さん [2021/04/15 01:52]
コメントありがとうございます。

生放送で言われることなんて所詮そんな感じなので。
このペースで行くと璃奈→栞子の次の今日のカード辺りですかねえ、「踏み出したステップ 上原 歩夢」が見えるのは。それかリスト公開。

混ぜられるとこだけ混ぜればいいのでそんなにネーム云々には拘りませんが、コンセプトのやりようは他にあっただろ感が。

別に次以降使いたいアタッカー出すのもいいんですけど、折角8枚電源入れるなら強い後列でボード固めたいところですね。