-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】冷静になってからの感想。
ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのブシロード戦略発表会2011(夏)Part.2の速報を掲載致します。発表会MCはカードファイト!!ヴァンガードなどでお馴染みの声優「橘田いずみ」さん。社長の挨拶の後、各コーナーの紹介が行われました。各コー...

戦略発表会がありましたね

俺は15時半まで寝てたんで出遅れましたw

とりあえず、Chaosについて触れていこうかと~




*バカテス

特徴“メイド”でデッキが組めるらしいですね

つまり、既存のデッキの強化はないっぽい

メイドっていうと、OVAから収録されるんですかね?

とりま、翔子さんがパートナーになれるよう願ってます

あと、召喚獣がエクストラになるらしい

バウンス効果がなくなるのかな?

通常キャラとのエクストラなのか、単独エクストラなのかが気になるところ。

エクストラになるって聞いた時、コーダイン効果出ないかな~って思ったw

出たら鬼畜すぎるw

あ、それと、セットは良い効果のを希望!

バイオリン互換とかなら歓喜レベル。

*ツインエンジェル

初心者用らしい

つまりは、最強の36種の再来の予感w

3人全員がパートナー候補らしいからファンにとっては嬉しい限りじゃないかな?

俺は全く知らないからガンスルーしますけどね

*オーガスト

話によると、今の評判を覆す気満々なようです

危惧しているのは、「ユースティア」で覆さないか、ということ。

ファン的には「けよりな」と「FA」で覆して欲しいんじゃないかな?

俺的には「ユースティア」が強くなって欲しいんですけどねw

「けよりな」と「FA」も好きだけど、キャラゲー的には「ユースティア」の方がいいかなぁ、と。

ぶっちゃけ、「けよりな」と「FA」のキャラの中じゃ白ちゃんしか好きなキャラいないしね

「ユースティア」は一応どのキャラも好きな部類。

希望を言うなら、ガウが嫁に出来るようになって欲しいです

ガウ人気ないけど、「ユースティア」の中ならダントツで良いと思う

エ○イ人にはそれが分からないんですよっ!w

いつの間にかChaosと関係ないこと書いてますね

とりま、このみの想い互換希望。

これは揺るがないw

*マジ恋

これは予想外でした

期待はしてたけど、みなとそふとは版権高いとか聞いてたので…

リセの方に出ちゃってましたしね

まぁ、兎にも角にも、ブシGJと言わざるを得ない。

これは財布が空っぽになるフラグでしかないですw

俺得すぎるタイトルですんで。

Chaos的な話をすると、弱くなるかも知れないなぁ、と思ってたりします

理由はネーム数。

ネームは少なくても駄目ですが、多すぎても駄目なんですよねぇ

で、マジ恋の登場人物はというと、Sを除いても40越え。

アニメの方が参戦らしいので多少は少なくなると思うけど、それでも25くらいは堅いんじゃないかな?

う~ん、悩ましい。

Chaosユーザーの立場だと強くするためにはキャラを削るのを厭わないんですが、ファンとしては細かいキャラも使いたいです

ブシにはそこんとこをシッカリと考えて欲しい。

最低でも、小雪・マルさん・辰ねぇ・天使・釈迦堂・揚羽様はパートナー候補にしてねw

あ~、でもでも、揚羽様は「きみある」の方が好みなんだよなぁ

「OS:みなとそふと」なら良かったのに…

………

他にも言いたいことはいっぱいありますが、キリがないのでこの辺で。

重要なことはネームね。

あと、クッキーに声優サインをお願いします(爆

*ストパン2

これは予想通り。

作品的なことを書くと↑の二の舞なので省略w

Chaos的なことだけ書きます

欲しいカードは強いキャラとかじゃなくて、普通のカード。

1.00は決して弱いプールじゃなかったので、環境に必要なカードを出してくれるだけで返り咲くと思います

まぁ、欲を言えばイロイロとあるのですが、ストパンはネーム支援があるので下手に出すと壊れかねませんw

壊れないように出すとすると、現状で嫁候補のキャラのサポートカードを出して、嫁候補がないキャラで嫁向きカードを作ればいいんじゃないかな?

サーニャとか少佐とかの嫁向きカードを作ればファンは嬉しいんじゃなかろうか?

まぁ、少佐は少し自重したカードになりそうですが…

とりま、気になるのはネウロイですかねw

暴走ウォーロックはもう少し早目に出せる仕様にしてもいい気がする

今は直ダメもメタれる時代ですしね

ただし、条件は必須。

そうしないとスタンで猛威を振るいそうなので。




こんなところかな~

東方については、興味がないですし、ちと気に障ることがあったので書かない方向で。



ではでは~

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/28 18:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。