-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひとまず

一昨日に大阪に行き、キチンと(?)作ってみました

とりま、晒し…



嫁:光熱の弾丸ルッキーニ×4
急成長「宮藤芳佳」×3
マイペース「リーネ」×4
鬼教官「坂本美緒」×4
「ミーナ」中佐×4
未来予知「エイラ」×4
「サーニャ」on Mig60×3
「ルッキーニ」少尉×2
「シャーリー」大尉×4

父との約束×3
守りたいから私は飛ぶ!×2
はやい・おっきい・やわらかい×3
おいしい!もう一杯!×3

九九式二号二型改13mm機関銃×2
扶桑刀×2
ストライカーユニット×3

海上訓練中「坂本美緒」&「ミーナ」×3
いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」×1
新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」×2
惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」×4



とりあえず、ケータイでデッキレシピはしんどいw


んで、本題のデッキの話

【1】
作成中に入れたいカードが何種類か持ってないことが発覚したので代替カードを使いましたが、1枚も持ってないのはさすがに自重しました

なので、エイラとサーニャは基本的にエクストラになるための生け贄みたいなもんですww

RRのエイラとかシングル買いは到底ムリorz


【2】
このデッキのコンセプトはひたすら貫通です

序盤はルッキーニで攻めていき、中盤は美緒&ミーナに扶桑刀とストライカーユニットを付けて貫通。終盤にはさらにおいしい!もう一杯!を付けて先制・貫通をします



【3】
問題点は3つ
・ルッキーニより美緒&ミーナの方が活躍するということ
・はやい・おっきい・やわらかいの使うタイミングが中々無いこと
・宮藤&リーネが空気だということ


一つ目:仕方ないのかなと思ってます
二つ目:ストライカーユニットチェーン(?)と入れ替えようと思ってます
三つ目:海上訓練の方に替えてみようか迷ってます







かなりgdgdですねww
Chaosは初心者なんでアドバイスとかあったらお願いします














つぶやき
地元の人が見てるらしいのでちょっとお願いごと
ストパンで余ってるカードがあったら交換してくれませんか?
ヴァイスならFate以外は簡単にでますよ

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/15 08:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。