-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
募集!

自分の頭では閃かないので、ToCaGeの人に教えてもらおうというゆとり的発想ww

んで、聞きたいのは“手札から場に出たとき~”っていう能力を持っている優秀なキャラにどんなのがいるか

黒サイドでお願いします

聞きたい理由は〈紫炎と緑炎〉の効果を有効的に使いたいからです





コメントしてくれた人には友達申請しますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/10 13:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2010/02/10 14:32]
初カキコ
緑ですが水着の環とか優秀だと思います。
タバコ かーぼん さん [2010/02/10 14:32]
黒じゃないですねw
すいませんw
もう少し探してみます。
ラッピー タヤタヒ@ラッピー さん [2010/02/10 14:39]
高槻やよいとかどうでしょう?
タバコ かーぼん さん [2010/02/10 14:45]
ビューティとかリョウ・サカザキとかも条件付ですが、強力ですね。
荒垣もなかなか強いです。
夢をいダック いーちゃん さん [2010/02/10 15:13]
初めましてだったかと
ラハール&マオですね。
でも、再利用=死亡フラグってことになりますがw
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/02/10 16:23]
>みなさん
初めまして

高槻やよい、荒垣はいいですね^^

中ボス、リョウ・サカザキは条件が揃えば強力ですね

ラハマオは……微妙ですねw
状況によってはいいですが、そこまでウマくないです…
まぁ、その場合回収をしなかったらいいんですが、それならバニラの方が…と思ってしまいそうですww

高槻やよい、リョウ・サカザキを採用しようと思います^^

どうもありがとうございました(^O^)




ちなみに、まだまだ募集中ですw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/02/10 16:24]
メーベル、水着の風花、イゴール、ジン&モロスらへんが使いやすく、シナジーしてると思いますよー
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/10 16:38]
『絆』持ちとか悪くはないですね

魔界の優等生マオも、主人公か勇者を2コストで引っ張ってくるので悪くないです。

実用的なのが食いしん坊メーベル(手札から舞台に置かれたと時、相手のキャラを1枚選んで、そのターン中パワー -1000)
たなか社長(P3のカード 1/1/1500出たときに自分のキャラ1枚を選んで、そのターン中パワー+2000 ソウル+1)

とかどうでしょう?
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/02/10 16:43]
>じょーじサザンクロスさん
初めまして(?)

イゴールは予想外でしたw
しかし、紫炎と緑炎との相性はいいかも(゜▽゜)キタコレ
ハンドが1枚ずつ増えていきますね!

ジン&モロスは相手のデッキによっては刺さるかもしれませんね
黒リーグでは着替え中のシリルや姐御肌のプリニーなどが多そうですから

メーベルと水着の風花は微妙ですね
パワー500の後列キャラは中々見かけませんし、パワーが1000上がっても勝てないデッキなので…

とは言え、ペルソナは予想外でしたのでありがたいです^^
私服もきゆ ユウキ さん [2010/02/10 17:28]
同じくペルソナですが、一撃でしとめる雪子とかはどうでしょ?
相討ち使いまわしに盛ったり…w
ペルソナは出た時イベント回収などの効果が多いので色々と出来そうですねー。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/02/10 18:39]
はじめまして。


ここは王道のリームシアンとか超魔王をw

あとは、山岸風花でアナライズを使い回したり、登場効果じゃないですがレスト効果のキャラ(海老原あい)を使い回したりとかはどうですか?



ちなみに、紫炎と緑炎もいいですが、ジオフォートの守護者も結構オススメですよ。

メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/02/11 02:49]
>火竜のヒゲさん
絆は利用しやすいのですが…
作りたいデッキはゲーニッツなので入れる枠が無いorz

パワーの補正カードも同様の理由で微妙なんです(>_<)


>ユウさん
イベント回収系ですか…
相性は良さそうですが、作りたいのはゲーニッツなので(ry


>すぎなみさん
初めまして

悪魔ループは個人的にあんまり強いと思わないんですよね(何

リームシアンなんか持ってないですしねw

風花はユウさんのと同様の理由で残念ながら…



ジオフォートの守護者、良いですよね
着ぐるみささみ等と使ってやると良い感じです^^




そういえばゲーニッツデッキに採用したいっていう前提を書くのを忘れてましたorz

とりあえず紹介してもらったカードの中で持っているのは試してみたいと思います

イゴールが無双しそうな気が…ww
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/02/11 16:54]
こんにちわ~♪

むむむ…良いのを探してきたんだがもう終わってしまったのか?

ディスガイアの山札が5枚以下なら~系の
・魔界の主席卒業生ラズベリル
・暴君エトナ
・"ビューティー男爵"中ボス
・超勇者オーラム

↑↑とかどうです???
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/02/11 18:11]
いえいえ、この募集はエンドレスですよww



そうきましたか……………………実は↑のコメントで中ボスが挙がったときに全て確認したんですよね(>_<)


とは言え、コメントありがとうございます(^O^)