-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白のススメ

自分が出る白リーグが終わったので、個人的に強いと思ったカードの紹介でも…


ワルドの裏切り
普通に強いですw
トラブルガールの早出し対策にいいかも

決戦は大晦日
同じくトラブルガールの早出し対策に…
コマリンに使ったら相手はマジ涙目ww

花束ハルヒ
扉8枚の構築にすれば高圧縮が容易

野球大会
ストックを消費しないデッキなら破格のカウンター
特に白リーグでは3000のカウンターを採用している人ばかりなので意表が突けます

離れないで
ヴィータ等の相打ちに使えば確実に飛ばせます
さらに、自分は大活躍と組んで場アドを取るデッキにしていました

水着の長門&ハルヒ
相打ち対策にもなるし、予想外のカウンターに対応できます

色褪せた世界
L0に団長を入れなければなりませんが、1コストで2枚回収は優秀
花束ハルヒと一緒にどうぞ

壊れゆく心
CXシナジー等で一時的にパワーが上がるデッキに挿しておけば結構嫌らしいです
終盤には打点調整にも使えるので腐り難いです





他にも小川とかが挙がりますが、キリがないのでこのぐらいで

それにしてもハルヒ強いなww



オススメは大活躍佳奈多+離れないで+L3みくるです

CXを封じれるのでトラブルガール対策になりますし、CXによるパンプを防げるので相手の前列を一掃するのが容易です(*´Д`)アハァ

朝倉姉妹の手料理なんか採用するのは自分ぐらいでしょうww

自分はこのコンセプトのデッキで出ましたがCX事故により惨敗orz

休憩を入れ忘れたのも敗因でしょうねww


とりま、黒リーグに向かって頑張るとしよう(`・ω・´)シャキーン

登録タグ:

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 20:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。