-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アッシュ+カナンPart1

今日、やっと本格的に組み始めた黒リーグ用のデッキです

まぁ、とりあえず晒し…



L0
料理人シリル×3
巫女服のセイバー×3
ジャーナリスト マリア&御法川×3
リーゼリット×3
ラハール&フロン×2

L1
“熊田”ちゃん×2
直斗&スクナヒコナ×2
着替え中のシリル×2
アーデルハイド×2
誇り高き人狼ドゥーガ×2

L2
大切な友人 カナン&マリア×3
開放された桜×2
推して参る…!×2
王の威厳×2

L3
“希望の地”カナン×3
略奪者アッシュ×3
仲良し三人組×3

CX
蛇の天敵×4
ジェルミナール×4



ってな感じですね

まぁ問題点は意外と(?)多いみたいです

メモ程度に挙げておきます


・着替え中のシリルが引けないと死ねる
・ストックの溜まりが不安定
・ジェルミナールを使うタイミングを間違うと返しでカナンが死ぬ
・王の威厳のタイミングが難しい(むしろ使うタイミングがない)
・後列の組み合わせの判断を間違うとカナンが死ぬ


大体これぐらいですかね

ほとんどは試験投入だったりプレイングの悪さなんで煮詰める必要があります(>_<)

こういう種類が多いデッキだと本当に赤を入れたくなります

回収は言うまでもなく優秀ですしね

さらにはカナンと相性が良い川中島の合戦が入れられるのがデカイです

今日回してみて回ったら入れてみようと思っていたんですが、こんな回り方だとムリだ(┬┬_┬┬)

とりあえず3構築で微調整は出来ました

明日は久しぶりにショップ大会に出れるので特攻してきます(`・ω・´)シャキーン

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/02/05 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。