-それは死に至る神の愛-

ちょっとした考察をグダグダと。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
淵堂ヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
信長デッキVer.動物大好き

で組んでみたら中途半端になったので思い切ってパワーに特化させることにしました

結果を言えば、相手のキャラは殲滅できるけどソウルレースには負けるっていう代物になりました

まぁ、負けても楽しかったら問題無いんで半分ネタとして使って行くことに(^_^)

半端な相手には勝てますしね(^^ゞ

では…


L0
自信満々な伊織×4
セクシー悪魔志望ハナコ×2
朝礼小鳥×2
王女の貫禄貴音×4
期待の新星美希×2
浮世離れ貴音×4

L1
天然色響×4
寄り道×4

L2
“魔王の妻”濃姫×4
動物大好き響×3
開放された桜×2

L3
“慟哭スル魂”織田信長×4
気まぐれな美希×3

CX
NextLife×4
桜、幸せ?×4



ってな感じですね

回し方としてはL1C3より低く、条件が整っているなら“動物大好き響”から信長に繋ぐ。L1の後半まで通されたり、状況が微妙なら普通にL2で信長を出す。そして出来るなら美希を出すという感じ

10回ほど回しましたが、CX以外の事故はありませんでしたよ(^O^)

そのうち3回はパワーで押し切って勝ちましたしね(^^ゞイヤァ

回った時の蹂躙ゲーはお察し(#^.^#)

冒頭で言った、ソウルレースで負けるっていう理由はストックが溜まらずリフレッシュ時に圧縮出来ないからです

まぁ理由も判明したので、ゆっくりと煮詰めてみますヨ



ってな感じなんで黒リーグは信長をやめて、劇場カップで使用した相打ちデッキの改良版を使おうかな…

問題はL3への対応だけど、それは追い追い考えますφ(.. )



さぁ次はカウンターデッキだ
コンセプトは常に返り討ちにする、というもの
以前作ったのは安定していたので、後はL3の詰めを考えるだけ

眠いから明日にしよ(∪o∪)。。。ウトウト

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/01/22 23:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。