サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/26 今日のカード&昨日のカード

はがない以来久々にパック向く予定なんで、レビューでも。
ホントは昨日書きたかったんだけど、いつの間にか寝てて書けなかった。


特殊Fのハルナ。
リタイヤ参照がなく、手札を1枚消費すればベンチを焼けるぞ! 凄く弱いw 除去先がデッキ下というのはとても強いんだけど、それ以外の面が…… 上の効果も3枚より少なく発動なんで、最大で6500と弱くないけど3レベのバニラを落とせないとフィニッシャーとしてはきついかな。
しかもだ、最大値にした返しにこの特殊Fが捲れた場合に相手のキャラを除去できないという、余りの弱さに悲しみがこみ上げてくる。他の除去が強いことを期待しよう。他に使いやすいのがあれば参照自体はそこまできつくないから、混ぜて除去を他に任せてこのカードはパンチャーとして機能できるといいなぁ~。


ピン除去もどき。
除去できるのがタップしてるカードだけなので、アタックストップとして使えないのが痛い。まぁ、そのためか一応DEFが4500あるのが少し救いなのかな? 参照はリタイヤの魔装1なので使いやすくはありそうだけど、除去したいところを除去出来ないパターンが多そうで、個人的にはとても嫌なカード。


元気しか下げられないけど、それ以外は書いてあることは悪くない。盤面かみ合わないとかの最低限の誤魔化し要員にはなれそう。後、フェイズ終了しないから並べることにより誤魔化しを繰り返せるのは偉いかな。


参照が1個になって、Rになって、DEF500上がったちむレンジャー。
トトリ使ってて、ちむレンジャー凄く弱くて嫌いなんだけど、DEFが500上がったとこによって少しは使いやすくなったのかが気になるところ。後は、永続でATKが上がったり、瞬発的にでも上げられたりすると強いかも。
トトリみたいに、上げられるカードがパートナーとかいう惨事にはなって欲しくないな~。


今回の感想はこんなところ。
とりあえず、RRが少し残念な感じで進行中に思われなくもない。まぁ、まだ公開は始まったばかりだし、後に期待しよ。

後は、ハルナの特殊Fからジゼと同じ匂いがして危険。他が強いと問題ないのだが……

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  今日のカード  カードレビュー  これはゾンビですか? 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/26 20:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/06/26 20:55]
コメント失礼
Lv3バニラはDEF5000~10000なので6500あるなら、落とせる場合もありますよ。
確かにまだタイトル内ではアンダーソン君しか存在せずDEF7000が基準になってしまいますが。