サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/23 今日のカードと昨日のカード。



今日はRのハクア。

新しいタイプのキャンセルかな。リングにかみのみが居れば打てるから、ネオスタンだと問題なく打てるね。ただ、キャンセルできるのが起動なんで、基本的な運用はキャンセルキャンセルになるのかな? 起動系の効果って、キャンセル以外だとそこまで強いわけじゃないのがね。まぁ、サクリ系に使えるから、そこら辺次第な気もする。




昨日更新忘れて書いてなかった昨日のカード。

エネがフルタップならパンプとかキツイ。パートナーのおかげで能力は発動しやすいけどどうよ? ってところ。まぁ、Cだししょうがないのかね?


今回の感想はこんなところ。美生のエネタップが活かされる能力が出ることを切に願う。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  カードレビュー  今日のカード  神のみぞ知るセカイ 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/23 21:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
構築アルド ゾディアック さん [2011/06/24 01:19]
サクリ系って「控え室に送って+2000」系の事ですよね?
あれは自動効果であって起動効果ではないのでハクアではキャンセルできませんよ。
無題 サラ さん [2011/06/24 12:50]
>ゾディアックさん
そういや、普通にキャンセル打ってたわw となると、起動って彩花・アミルとかのリングから下げるとかや、三大妖精みたいに複数回出来るももの位ですかね?
構築アルド ゾディアック さん [2011/06/24 16:24]
そうですね。
アビリティフェイズに使用する技とキャンセルは全て【起】で、それ以外は全て【自】(または【永】)であると思って大丈夫ですよ。
無題 サラ さん [2011/06/24 20:55]
>ゾディアックさん
そうやって憶えておけば、わかりやすいですね。ありです。