O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[PC]いや、これは、あのですねー。[感想]

プリズムコネクト、始めました。


デュラララが結構好きだったので、発表されたときにカードを若干集めたいかなって位にしか思っていなかったのですが、結局ノリで始めてしまいました。

いやはや、ノリとは怖いものですね。


ということで、以下感想。

・ゲーム性は微妙なところ。
→殴り勝ってる方がとことん有利にゲームが進んでくので、基本的に一方的な試合になる感じ。
→一発はないけど、逆転はないわけじゃない。
→デッキ切れでの敗北はリフレッシュシステムがあるのでほとんどない。
→でもデッキ破壊系カードが出たら危ない。

・運要素は低め。
→WSやVGのトリガーみたいなのがあったので運ゲー要素あるのかと思ったら、そこまで致命的な物ではなかった。

・原作絵結構あり。
強みですよね。

・値段安め
強みですね。
そのせいなのか、SRの光り方が子供向けカードダスみたいですがw

以上感想


結構と面白いので、好きな作品がある方はやってもいいと思います。

俺は頑張って買って特徴ダラーズで組みましたが、ガチでやるにしろガチじゃないにしろ、始めるなら下手にブースター買うよりは、とりあえずスターターを2つ買ってみるのがいいと思いますよ。

登録タグ: PC 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/12 10:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服くらら フォーカス さん [2011/09/12 14:18]
おはつです
自分もプリズムコネクト買いました!
もちろんデュラララ

まだルール覚えたくらいでプレイしていませんが(やる人が・・・orz
とりあえず対戦相手を探さなくては・・・
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/09/12 20:41]
フォーカスさん>
初めまして!
地元で緋弾よりデュラララを買ってる人が少ないので、同士がいて嬉しいです。

こっちの方(蒲田や秋葉原)では、結構やっている人がいるので、家から近ければ、来てみるのはいかがでしょうかw