サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】信奈デッキと昨日の行った東京大会のこと。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/14 ヴィクトリースパーク 信奈は原作絵が多いなぁ~
信奈は原作絵が多いなぁ~

かなり久しぶりに書いてる気がするw ってか、新しくなってからは初かな?

こんなデッキを使った友達が、東京の信奈タイカプ取りました。


デッキのコンセプトとしては、LV1の効果を活かすこと。ハルナちゃんデッキと動きとしては近く、出来る限り月夜でベンチを開けたり、夢を彩るでベンチを開けるのが主軸。

ハルナちゃんとの違いは、月夜の防御パンプとリアニ、そして一番の違いが手札の損耗。

lv1RRの信奈と月夜のQAを見たら、この二人をベンチに置いて、もう一枠を流動的に流して防御パンプするのがミラーとかでも安定すると思ったので採用した。個人的にはこのデッキでのキーになるカードがあるとすればリアニの2種。ベンチを月夜で開けながら戦うので、手札の消費を抑えられるリアニはとても便利。戦国の姫大名は、有用なスパークもちとかをベンチに置いてしまう懸念はあるものの、RRの効果を活かすという点でベンチを埋め踏み潰すという行為がとても優秀。地球儀は言わずもがなってか、ゆっきーから見たこの効果だけど強すぎて吐きそうw


デッキの感想はこんなところ。


東京大会のレポ

キャラカップ
使用デッキ 信奈

1回戦 くりむ 7-10 ○
2回戦 信奈  10-7 ×

負けた大きな理由は、互いに除去が出ない普通の殴り合いの展開で相手が先行だったこと。こっち先行だと初手PAスタートだったんで、ホントに先後が全ての試合だった。

信奈タイカプ
使用デッキ 半兵衛

1回戦 勝家   9-10 ○
2回戦 犬千代  8-10 ○
3回戦 五右衛門 9-10 ○
4回戦 半兵衛  10-7 ×
5回戦 半兵衛  8-10 ○
6回戦 犬千代  7-10 ○

自分のタイカプはこんな感じ。半兵衛ミラーで、相手が先に回りだして、こちらの動きが遅れたのが全てだった。もう1ターン早くこちらも動き出せれば展開は変わってたかも知れないが、それはしょうがないことだね。
で、隣で信奈を貸してた友達が信奈ミラーを制して優勝してたw


会場の信奈に多かったのは、TDスターターの敦盛をベンチに置いての殴り重視の形。敦盛自体はとても強く、自分のデッキにも採用するか迷った。ただ、パートナーが微妙なのとベンチの動きに邪魔になりそうなので不採用だったんだけど、RRを採用しないTD型だと7点以降どのカードでも3タテを狙えるこの構成の方が強いのかもね。まぁ、試しにどこかでこの構成を試してはいたい。


今回はこんなところ。最近撮れてない動画を近々撮りたいなぁ~……

登録タグ:

あなたはこのブログの 996 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/14 22:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。