今回も二日分。
墓地を利用することでリングのパンプが出来るのが強い。ただ、冥界が参照なんでユー単意外だと生かせなさそう。下村君に冥界付いてなかったし、他の人が付いてると何かと出来そうな感じなんだけど。
このカードの問題があるとすると、最近の特殊F環境でベンチが大幅に飛ばないので、自分で張替えを行わない限り、墓地が溜まり辛いということ。それにより、張り替えたとしてもベンチカードの可能性があるので、リアニ等の関係上その手のベンチカードを簡単に戻すのかといった問題も生じ、中々タイミングを選びそうでめんどうね。
コスト自体は重いけど、リアニとしてはとても優秀。最近の特殊F環境にとても合ってる一枚。エネに飛ばされなければ、相手の除去が除去として機能し辛いので、その点を生かせるととても強い。
後は、ベンチを自発的に開けられたりするといいね。飛んで2000パンプがあると色々と出来て楽しそう。
絵はともかく、とても強い。パンプの値は低いものの、PA絡めると2タテが確定に近く出来そうでいいね。不要なベンチをあけることで、スパークの確立を上げられるのもとてもいい。
後は、有効なスパークカードが歩に多いといいね。
条件はあるものの、満たすと墓地から復活という強い子。問題は、タップと強制で戻ってくること。相方の能力でPA始動から飛ばせば、確定で返ってくるけど、殴る順番を強制されてるのは中々にきついものがある。
後は、リバースで戻ってくるのに強制という点。戻したくなくても戻ってくるのはいただけない。まぁ、これは張替えとか、相方の効果でリバースで返ってきたところをまた飛ばすで処理できなくはないので、まだマシなほうかもね。
今回の感想はこんなところ。歩に関しては、これ以外のパンチャーに期待のところはある。これでベンチを操作した果てに、これ以外にまともなパンチャーいないではお話にならないw
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テーマ:日記 | 投稿日時:2012/06/28 21:42 | |
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