サラの暇つぶし

地道に活動しているプレイヤーです。一応、Lyceeは始めからやってるので古参らしい。

基本的には、改良するためや解体する前のデッキを保存目的に書いていく感じになります。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】6/28 今日のカード&昨日のカード

今回も二日分。


墓地を利用することでリングのパンプが出来るのが強い。ただ、冥界が参照なんでユー単意外だと生かせなさそう。下村君に冥界付いてなかったし、他の人が付いてると何かと出来そうな感じなんだけど。
このカードの問題があるとすると、最近の特殊F環境でベンチが大幅に飛ばないので、自分で張替えを行わない限り、墓地が溜まり辛いということ。それにより、張り替えたとしてもベンチカードの可能性があるので、リアニ等の関係上その手のベンチカードを簡単に戻すのかといった問題も生じ、中々タイミングを選びそうでめんどうね。


コスト自体は重いけど、リアニとしてはとても優秀。最近の特殊F環境にとても合ってる一枚。エネに飛ばされなければ、相手の除去が除去として機能し辛いので、その点を生かせるととても強い。
後は、ベンチを自発的に開けられたりするといいね。飛んで2000パンプがあると色々と出来て楽しそう。


絵はともかく、とても強い。パンプの値は低いものの、PA絡めると2タテが確定に近く出来そうでいいね。不要なベンチをあけることで、スパークの確立を上げられるのもとてもいい。
後は、有効なスパークカードが歩に多いといいね。


条件はあるものの、満たすと墓地から復活という強い子。問題は、タップと強制で戻ってくること。相方の能力でPA始動から飛ばせば、確定で返ってくるけど、殴る順番を強制されてるのは中々にきついものがある。
後は、リバースで戻ってくるのに強制という点。戻したくなくても戻ってくるのはいただけない。まぁ、これは張替えとか、相方の効果でリバースで返ってきたところをまた飛ばすで処理できなくはないので、まだマシなほうかもね。


今回の感想はこんなところ。歩に関しては、これ以外のパンチャーに期待のところはある。これでベンチを操作した果てに、これ以外にまともなパンチャーいないではお話にならないw

登録タグ: VS  これはゾンビですか?  カードレビュー  ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 21:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。