寿限夢さんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月19日]
環境考察(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
寿限夢
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろ行きました。

タイトルにある通りしろくろのレポです。
年齢足りずトリオとか参加できず2日目から行きました。

参加はネオス。Bブロック。使用はシェリー。

1回戦目 律子 先攻
打点もらうわけもなく戦闘訓練でてきたが15枚バックためて勝ち。

2戦目 魔理沙 先攻
焼き相手はかなり相手したくなかった。初出勤が初手にあったからつけたら文で割られる。途中で直メタセット貼られるもすぐ割れて結構綺麗な回りした。この試合はショットのタイミングでレベカトップにあるの見えてたのがでかかった。
相手のラストのショットでハンド4枚全部パーティの飾り付けで、叩きつけて勝ち。

3戦目 ハゥル 先攻
3戦全部先攻。気持ちいい。しかし相手強プレイヤーホムラ。気持ちいい(アヘ顔)
ハゥルに直メタは出ないと思って初手でカヅキ切ってターン返す。相手初ターン登場戦闘訓練。秒で負けを確信した。焼き型だったがこちら焼きメタ引けず。全裏取られたタイミングで防御札投げまくりターンもらってめっちゃ引いたけどジリ貧気味。結局この試合中つーん2回打たれて死亡。もっかいやっても勝てないデッキだった。

シェリーで2-1じゃあがれないと思ったけど14位でなんとかあがれた。バグw

決勝1回戦目 セシリア 後攻
初手登場中央裏リバにしてリベンジ登場でターン返す。ここで打点はもらわなかったものの、次のターンに15点通ってジャスキャン。負けたかと思ってたがなんとか相手の山残り数枚にして相手のラストショット。パーティの飾り付け3枚と棄権握ってて勝ち。実際は相手のプレミで助かっただけ。3減少をリベンジ持ちに打たれてたら死んでた。

決勝2回戦目 シャル 後攻
相手初ターン登場ドロメタ。きつ。こちら初手当時リベンジ持ち。しかも直4打たずに登場させるプレミ。イキそう。そっから登場は綺麗にできたものの、途中で直メタ2枚貼られ、突入はバックにあり、耐えるしか無くなる。ドロメタ出てたのは幸い。しかしガー不2面されて6-6上昇されて耐えきれず負け。

てわけでBブロックベスト8でした。
満足っちゃ満足だったけどISを環境としてみてなかったのがプレミ。実際決勝で2回あたって結局負けてるわけだから。

次BCF出るときはマジで受験終わったら!時間ないと抜けられん。CGFはでます()

対戦してくださった方ありがとうございました!そしてますださんとはなちょはおめでとう!頑張ってくれ!

ホムラさんはやっぱりイケメンでした。完

登録タグ:

あなたはこのブログの 2759 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/25 19:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。