寿限夢さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月19日]
環境考察(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
寿限夢
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぜんこくけっしょー

全国決勝いきました。
使ったのは東京地区で抜けた雪歩。ジンオウガみてちょこっと変えてもっていきました。

1回戦目 やよい 先攻後攻覚えてません
まさきさん。
序盤に打点ちょっとずつもらう。こっちはひきたい札全く引けない。しかし相手レベカドンドン握っていく。途中のメインドローで専用と響引いて打点無理矢理いれる。ショットが途中であったが、振り幸キャラ懇願オートで止める。返しにまた打点をいれる。しかし相手がプレミをしたらしく中央に貫通がつかなくなり攻めてこられず。こっちは毎ターン打点入れて、最後にCHANGE。勝ち。

2回戦目 貴音 先攻
えんさん。おそらく今日一番回った試合。欲しい札全部初手にあってくそ安心した。盤面に順番に並べていって打点どーん。山20枚以上とレベカ2枚こちらが残した状態で相手のシュート。中央単騎と生ごみ。中央に振り幸投げてあとはオートで。勝ち。

3回戦目 のぞみ 後攻
クララさん。対面座られた時からビビりまくりwおかげで何回かプレミした。
盤面固めながら打点を通していく。相手の専用が着地してから攻めにいっても全く打点通らなくなる。相手の激戦を耐えて盤面整えてエンドの繰り返し。山札差では勝ってるのでメインドローで勝つことに。しかし時間が迫ってきて相手の6オール激戦の時に守り札こちらがあったので相手投了。両者敗北は誰も得しないという相手の判断でした。本当申し訳ない。勝ち。

4回戦目 美希 後攻
あんずはピポサルさん。美希使ってるのわかってたのに後攻とって白目。初手に通信機あればいいだろとか思ったけど全く引けず。打点どーん。どーん。で一気にこちらレベル4。結局先攻4キル。もう一回やっても全く勝てる気がしなかった。負け。

2位で決勝上がり。再度デッキチェック。

あがったのは
貴音 えんさん
雪歩
のぞみ クララさん
美希 マさん
でした。
既に予選で全員当たってるんだがww

決勝1回戦目 のぞみ 先攻
クララさんともう1度。
今度は時間制限ないので最後までできた。
こちら真登場レベルアップエンド。相手エイラ登場パンチ。ハンドに復帰キャラしか持ってなかったので横で受けたかったが控えが既に2枚あったので中央でガードしてトップドローに賭ける。ドローで一蹴引いて響登場。
中央パンチ貫通つけて4抜けオート。
フルパンして5点くらい通す。
相手全体2-2パンプキャラ出す。中央ガードでちょい抜け。ターンもらったが出せるキャラが少ない。スキメタ出したいがタイミング合わず。春香登場単騎玲音でフルリカバリーして打点通そうとしたが懇願で耐えられる。
相手専用登場してこちら全く打点とおせなくなり、予選と同じ耐えきるプランに。
最後のショットの単独先攻激戦をキャラ懇願と棄権3枚と仕込みオートで耐えて勝ち。試合時間60分越えてました...

決勝2回戦目 美希 後攻
あんずはピポサルさん。
60点のハンドでスタートしたがいまいちキャラが続かず。相手の2ターン目にこちらレベル4に。春香登場妄爆単騎うたたねバトル。本当はこれプレミ。真をここで乱入できるつもりでやったが相手の盤面に乱入メタ。しかしこのターン中央と春香で20点だだ通り。ワンチャン勝てるかとか思ったが結局真出すタイミングもなく。相手も一回プレミあったが、相手のショット捌ききれず負け。

という訳で2位でした!
終わった瞬間はChaos始めて1年ちょいでここまでこれたのは上出来かな。とか思ってたけどいまになってめちゃくちゃ悔しい!
来年大学受験なんで2年後また権利とって再挑戦します!

対戦した方ありがとうございました!

P.S デッキ名本当は「オタクやめます(アヘ顔)」だったんですがNGもらいました。ありがとうございました(アヘ顔)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/31 06:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。