寿限夢さんのブログ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月19日]
環境考察(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
寿限夢
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
僕の考える環境()

久しぶりの更新です。
息抜き程度に現環境を考えようかなと思います。

環境のOSとしては、
Navel、Lump、IS、グリザイア。

個人的にはアイマスと魔弾の評価は高いけど、まだ使ってるプレイヤーどんだけいるかなって感じ。

魚って防御札がまた出てきたことによってどれだけ中身変えてくるかって感じですかね。チェルミ嫁は少なからず増えるかなと...

環境にいる中央だけを書いたら
朔莉、エスト、由美子、小々路、美紀、シャル、中華。

ルナとかユルシュールも強そうだとは思ってるけどいまいちよくわからない。雑魚で申し訳ない><
一時期流行ったエステルももういないかなと。だけどエステルを入れておくとグリザイアに刺さるような気はします。

攻めの質がかなり上がってきてるから守るデッキはかなり難しい。実際現環境攻めのデッキ使ったほうが簡単だとは思う。

元々守りのデッキのほうが1回のプレミが重いと思うんで、いまだったら尚更大人しく殺すデッキ作ったほうが得策かと思いました。殺すデッキはプレミしても雑に殺せることが多々ある。
といってもある程度は守れないと魚で詰む。耐久3くらい上がればポイント高い。だけど前までと違って攻めの質が高すぎて相手のショットを躱せない。それが難しい...

毎ターンどれだけ要求できるかが顕著に出てくると思います。
Navelででてきたらそんなもん。
どれだけ効率よく打点を入れられるかが現環境の課題。いや前からだけど()


環境にいるデッキタイプはわかりやすいけどだからこそ大会の時持っていくデッキが難しいですね。。。

そんな感じ。
読み返したら当然のことしか書いてなかった()

ゲートCSまで僕はChaosしませんね。
ゲートCS来る人はよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1420 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/29 04:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。