寿限夢さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月19日]
環境考察(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
寿限夢
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区いってきました

国分寺で活動してるじゅげむっていいます。初レポなのであたたかい目でみてください。

国分寺ゲート勢とワイワイ東京地区いってきました。Bブロック。使用は雪歩でした。

1回戦目 ラブリケ 綾 先攻
ゲートの公認でやったことある人。
打点もらわず打点どんどん入れてく。
途中でレベカドローとメインドローで2枚引いたけどCHANGEとDistenyうって投了もらった。

2回戦目 杏 先攻
身内に杏いたので初見殺しされるわけでもなく。先攻4キル。

3回戦目 凪 後攻
相手アプリオセットPRのぞみ登場中央単騎携帯セットのガン回り。
こちらスキメタ登場エンド。
面除去されてオートするも越えて殴ってくる。10点くらい入る。携帯全部落ちた。
返し響出して貫通つけて殴って密会くらう。打点2点くらい通ってエンド。
次の相手ターンゴリラで15点くらいはいって残り山10枚ほど。
こちら真登場スキメタ単騎して次のターン耐える。
相手1面しかレストしてないものの春香登場して山引ききり、CHANGE打ってレベカ持っててくれ!とお願いパンチ。
持ってたので勝ち。凪強すぎるぞ...

4回戦目 小毬 先攻
身内とあたってしまった。
振り幸とか全部引いて先攻3キル。被打点2で勝ち。

全勝で決勝へ。オポ1位通過。
身内が2人全勝上がりして歓喜。

決勝1回戦目 貴音 先攻 Kさん
ガン回り。打点どーん。相手が攻めてきたタイミングでも打点入れられず。相手山10枚ほどになってこちらも守り札投げられ打点入れられなくなる。CHANGE打ってDisteny構えても打点入らなかった。その返しに相手山引ききりショットかけてこようとしたが結局打点相手の方が数字足りない判断したみたいで投了。

決勝2回戦目 千早 後攻
2ターン目くらいに自動ドローメタ立てられる。いつも思うけど雪歩そこまでメインドローできないのきつくない。スキメタ立てられずうたたねくらいまくり結構打点入れられていく。しかし相手毎ターン6枚以上引いてるので相手の山も少ない。結局スキメタたてるの諦め雑にCHANGE打って軽ショット。耐えられたのでエンド。相手のパンチも耐える。こちら2面パンチして相手レベルアップ。相手山引ききりラストターン。雪歩登場単騎CHANGEバトル。振り幸棄権Distenyキャラ懇願通い妻持ってたので捌いて勝ち。

ここでドキドキデッキチェック。キャラスリガード傷ついてたので全部外してキャラスリだけに。
身内2人もまだ上がれてたみたいで再び歓喜。よくここまで当たらなかった...
残った4人の中で3人ゲート勢。

決勝3回戦目 涼風 後攻
ついに身内と当たった。この涼風とは正直やりたくなかった。
相手専用フレ登場。こちら群像登場中央レベルアップエンド。返しで中央全焼きされて打点どーん。早めにレベルアップするも杉並のパンチ通る。相手フルパン。全裏でターンもらう。響登場群像単騎して真乱入。盤面整え中央レベルアップさせバトル。振り幸くらい少ししか打点通らずエンド。相手また中央全焼きしてくる。こちら山10枚くらいになりレベルアップ。
返し春香登場凹む玲音CHANGEバトル。ここでフルパンして相手のレベカ深くて相手の山残り1枚に。
返し横2面焼かれたが振り幸棄権キャラ懇願使い6減少で勝ち。ラッキーすぎる。ざべさんごめん...

決勝4回戦目 雪歩 後攻
蝋燭澤さん。中央同じだし僕がキャラスリ全部物語シリーズで行ったので相手のHNとメインデッキのキャラスリと被るしですごいミラー。ちょっと喋って和やかな決勝戦。しかし後攻とって真顔。
初めの登場お互いマゼクク。相手先に真出してくる。代わりにこちらスキメタ登場。お互い振り幸投げまくる。先にこちら8枚くらい打点もらうがトップキャンでなんとか。やっとこちら妄爆玲音真乱入し響登場させて盤面整えられた。打点入れられるタイミングになるもトップキャン。
無理して2面パンチして打点ちょっと入れる。返し相手スキメタ登場させ中央レベルアップ。振り幸打って打点通させず。群像再登場させて妄爆真に打って単騎。打点通る。相手のターン杉並乱入してきて盤面整えられ単独先攻。真に妄爆打ってたからいいものの振り幸前のターンで打ってるのでキャラ懇願と6減少して耐える。返しこちらも杉並乱入し、CHANGEしてDisteny使うも決まらず。そして相手もCHANGEとDisteny。守り札全部投げてオートまで。相手ハンド1枚だったので春香登場妄爆打ってゴリラ。相手響テキストで3減少飛ばしてくるもハンド2枚しかないので勝ち。

てことで東京地区Bブロック優勝してきました!
1位と3位と4位ゲート勢だったので名前に「@ゲート勢」とか入れとけばよかったねーと笑いながら後悔。

対戦した方ありがとうございました!



登録タグ:

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 03:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。