寿限夢さんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月19日]
環境考察(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
寿限夢
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第三回ゲートCSいってきました!

おはようございます。
今回はタイトルにある通りゲートCSについて書こうと思います。
いってきましたと言ってもいつもゲートにいますがw
いろいろあって今回のHNは黒獣で出ました。対魔忍アサギってHNの人もいたみたい()

早速レポ。
使用は雪歩。Aブロック。

一回戦目 エスト 後攻 ◯ ヒナユイさん
初戦からどうせ当たると思っていたエスト。怯えながら戦う。
中盤までは綺麗にキャラ出せて打点入れさせなかったが、4ターン目の着地がキャラ懇願。そこから不安定になっていき山差が10枚くらいつけられる。
なんとか響引いて10枚差をなんとか3枚差ぐらいまでもっていく。そこから防御札を単体3ルックで見つけにいきながら打点をいれ、相手をラストターンに。
持っていた防御札全部投げて勝ち。

2回戦目 エスト 先攻 ◯ テキトーさん
今回は1回戦目と違って速攻かけてくるエスト。先攻取れてよかった。
欲しい札全部初手にあって余裕のキープ。
打点めっちゃいれたけど一回こっちが受け方ミスって11点くらいもらう。
最終的に相手の山なくなってラストターンにして防御札全部打って勝ち。

3回戦目 パル子 後攻 × エミヤさん
初手事故気味。その上10点くらいもらった時に棄権2枚落ちて悶絶。通信機貼って、そっからなんとか欲しい札引いていいところまで行ったけど2枚目の魚が越えられずに負け。

4回戦目 エスト 先攻 ◯ イルーキさん
エストが環境で一番多いとは思っていたがここまでとはw
欲しい札全部引いて相手事故気味。
山20枚くらい残して相手ラストターン。
棄権3枚打って勝ち。

3-1だったけどなんとかオポ3位で決勝へ。

決勝1回戦目
エスト 先攻 ◯ なっくさん
4度目のエストw今日一番のガン回り。キャラ綺麗に展開して3ルックでレベカみたり振り幸タイミングよく打てたしで気持ちいい。しかし3ルックでレベカは見れたもののレベカ重なってたみたいで突然のレベル4。これもまた気持ちいい。イキそう。
相手レベカ引いてたみたいで3ターン目に打点一気に入る。次ターン守って殴ろうとしたら魚打たれてターン返す。それを捌いてこっちがまた殴って相手がラストターンに。
棄権2枚とキャラ懇願2枚と響を握っててハンド5枚。凹むをスキメタに打たれてそのまま選んだ未来。実質単独先攻。うたたねも打たれて死んだかと思った。
キャラ懇願2回打って響テキストで6減少飛ばし2面無効化。棄権を残してあとは20枚以上あった山で13点受けて勝ち。

決勝2回戦目
パル子 後攻 ◯ エミヤさん
予選で負けたパル子と決着。って意気込んでたらジャンケン負けてアヘ顔。
相手は文句なしの回りをして、こっちはスキメタ登場エンド。えげつない打点もらう予定だったがトップキャンして打点5点くらいだけもらってターン返される。真登場させて通信機セットし、ゴヴニュもつけてとりあえずの盤面に。4点目くらいで相手オートしてターン返す。相手のパンチを棄権で躱してこっちは響出して打点を通す。相手魚握ってたみたいだけどオート2枚あったので甘える。真の11点が素通り。
次のターン守り切って群像でクロツーして単体3ルックしてクロツー。玲音して防御札引き込む。
こっちが殴って魚打たれて相手ラストターンに。振り幸棄権キャラ懇願密会あったので捌いて勝ち。リベンジ成功。

決勝3回戦目
瑞穂 後攻 ◯ しのんまいまいさん
中盤まで打点お互いもらわず。コストがなかなかなく玲音つかいすぎて、気がついたらこっちの盤面が危なっかしい盤面に。
いつのまにかバックがたまってしまい、相手の独壇場。こちらは杉並と響が引けずに全く復帰ができない。
2、3ターンフレンド全裏でこちらターンを返す。こちらレベル2だったが負けを確信。
途中登場直ダメ1点のやつに杉並落とされる。あ〜〜〜〜www
気持ちよくなりすぎて受け方ミスって一気にレベル4。モブ。しかしメインドローで響引いて貴音単体をしたら杉並を引いて一気に全面復帰。中央に突入打ってバトル。
一気に殴りかかりワンチャン。相手の盤面にキャラ項羽がいてこちらのバック枚数14まい。殴るかどうか迷ってゴヴニュつけたスキメタパンチで結局貫通つけて12点貫通。レベカと魚がまだあれば負け。
通って勝ち。

というわけで優勝しました!navel7連戦w対戦してくださった方々、ありがとうございました。

欲しかったタブレットでとりあえず黒獣みます。

環境の答え合わせ。
navelがいるのはそりゃ予想通り。しかし朔莉が全くいなかったのは意外。3人くらいはいると思ってました。もっと意外なのはエストの数。多いとは思っていたけどここまでとは...
パル子の数は予想通り。やっぱこのくらいだよねって感じ。

グリザイアは減ってましたね。
決勝卓由美子しかみなかったけど天音はいたのだろうか?予選でまきなはみたけど。

lumpはちょこちょこ。やっぱりnavelが多すぎるだけか。

ISは結構いましたね。中華とセシリアしかみなかったけど。

そんな感じ。考えてた環境とほぼ同じ。違ったのはエストの数。

ゲートCS終わったのでしばらくChaosしませんね。でも地区も雪歩でいけそうだったら行きたいっすなー。

ではまた今度。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1403 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/05 11:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。