PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/22 プリズマイリヤ箱争奪

3月ぶりの箱争奪。

43人ダブエリ(人多いw)
使用:物語


1vsやみかん 先攻○
かなりテキスト確認されたのであんまりWSやってなさそうな感じ。
中学生2面で島風避けた後中学生7k神原7k神原で面塞いで手枯らしにかかる。
要所で風めくられて2ターンほどごまかされたがさすがに相手も手札揃ってなくて闇1面対応のみ。
返しで全部踏んで生きてもノーチャン。勝ち。


2vsデレマスTP 後攻×
相手の1パンを中学生2面で返していく良い立ち上がり。
相手も先2で集中1ヒットから2パンを返し中学生オカケンで3パンマン。
先攻に集中ガン捻りされる前に手札荒らしてやるプラン。
相手キャンセル多く0で滞留。暁2面+2コスキャラ回収で3パン返され、こちらも1に上がりつつもアタッカー温存気味に3パン。返しで1/1出てきてストブ対応1面される。
宝対応+7k神原の組み合わせで踏み返し、こちらの1000/1要求を2コストキャラ回収で手保たせて貼ってくるなど怒濤の3面割り合いを重ね、お互いリフして相手2-1対2-2。
こちら3パンで1枚も噛まずおよそcx7/山30(リフ直後で正確には覚えてない)。
相手のストブ貼っての3-3-2がドラ、二個玉で4-5-2に変化。
全キャッチして3-6……。
返しで回復3枚投げて3-3まで戻して3パン1噛み。残りcx6/山14。
相手回復で3-0に戻り3-2-2がドラで3-3-4に変化。
ピタキャン、2点目キャンで止めての残りcx4/山9に二個玉乗って4点を貰って負け~~~~~。

返しもらえてれば2ターン殴って止められた分+貼ってきた分+噛んだ2枚分でかなりcxを消費しているはずの相手の山に真宵+CXをぶち込んでいけたのだが……まぁしょうがない。
どうしようもないので切り替えて次へ。


3vs思い出っぽいなのは 後攻○
最近WS始めたらしくゲームの流れを色々説明しながらプレイ。
リフ周りの領域移動とか慣れるまでは難しいよね。
なのはのライン的に8k踏めないので8k 8kで固めて宝対応しまくって13枚のストックからL3いっぱい投げて勝ち。


4vs赤黄ぷよぷよ 後攻○
ばよえ~んが+2の方の構築。
赤1-0の時に対応できるし、+2がL1相殺と噛み合ってるから自分も+2の方が好き。
オカケンで先にLv1上がったった。どや?
その後の+2で冷や汗かいたけど2には上がらず止まってくれた。
相手のプレミも絡んで2帯で手札枯らして勝ち。


5vs扉入り深海 先攻○
先攻とはいえ初手CX3枚を含む計4枚をマリガン。不安が残るスタート。
適当に1体投げて2点。返しで2パン貰って0-6。宝噛まれて厳しい。
次いでクロツーオカケンと手札を進めていくも芳しくなく。手にCXダブってるしオカケン中学生7k神原L1宝対応で宝貼って3パン。
返しの北方対応とハイパーガウルで盤面崩壊はしょうがないので北方だけでも踏んづけて2ターン後のL3神原早出し2面から盤面奪還を目指そうというプランだったが、相手がクロックツー→集中0ヒットで北方+L0の2パン。
中学生3コスアンコでそのまま返して貰って思わぬアドバンテージをそのまま押し込み、その後は特に変わったことも無く勝ち。



とりあえず1敗ラインで3パックもらっておわりんこ。
パックからは宝石じゃないと使わない凛とルヴィア、使ってる人いるのか分からないL2クロの3枚を引いておわわ。
なのはと深海の人は2敗で参加賞もらってたけど1パックでサイン引いててなんなんwwww
まぁアド取りたいわけではないので別に良いんだけど、さすがにパック格差ひどすぎでは~~~????


今回使った構築は早出し神原ベースの宝扉。
L1宝対応と単体7kで深海をちょっぴり意識しつつTP凛や昔話チェンジを神原で上から踏んでいくやつ。
暁でリフのタイミングをある程度自分で選べるので感触はなかなか。
神原でもらったダイレクトにショット真宵ぶん投げ。
オカケンはいっぱい積んだ。1コス1点はとても痛いけど盤面そろわない方がもっと痛い。

どうでもいいけど、北方って「ホッポウ」じゃなくて「ホクホウ」なんだね。カードリスト見て初めて知った。皆ほっぽちゃんって呼んでるからホッポウかと思ってた。


今年のBOX争奪
物語 不参加
ぷよぷよ 5-0
スクスト 不参加
とらぶる 3-2
デレマス 不参加
プリヤ 4-1



そろそろ勝ちたいぞ~!

登録タグ:

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:箱争奪投稿日時:2016/05/23 01:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。