PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
01/14 物語4種

ラブライブ……?
それはなんだ。美味しいのか。



これは前から見えてましたね。
ついに評価を下す時が来たようです。


少しの歩み寄り キスショット・アセオラオリオン・ハートアンダーブレード
3/2/10000 cip怪異サーチ。[2レスト無マーカー「昔話」に自身をマーカー化]で相手山全壊、自身山全快。

!?

4コス確定リフダメ……。
文緒とは違ったタイプの勝ち筋が現れましたね。
しかも登場時にサーチ入るのでこれ1枚から打てます。

相手が噛んだ返しにぶつければ威力は絶大です。
文緒と違って控えのCXは全部戻ってしまうので、集中の雑打ちを咎めるような使い方は出来ませんが、相手が硬く作った山を無かったことに出来るのは当然強力。
もとから昔話がいる状態でコレ出してショット真宵サーチとかもうアレですよ。

チカラアバレ。



曖昧な返答 忍野忍
2/2/8000 ①自身控えのアンコチェンジ→昔話

!?

昔話チェンジで出てくるのかよ!!!!
ということでコンセプトにすることが出来るようになった「昔話 忍野忍」。
L2から125アンタッチャブル+トップブレイクは流石に何言ってるんだジャパニーズオーケー?

また一つ組みたい形が増えました。




されるがまま 斧乃木余接
2/2/8000 [①手1]前列時、対応置かれた時、山から「忍」「真宵」1枚ずつサーチ、自身+1000。4000置き助太刀。
修羅場な選択 置きブ。青。

置きブなので実質[手2]みたいな感じ。
2/1の真宵の置きブ対応見たあとだとちょっと劣ってるかな~とか思っちゃうけど、キスショットとL3真宵を纏めて持ってこれたりもするので別に悪くはなかったり。

自身が2/2なので複数展開しづらいところはかなりありますが。
どんだけストックあるんだよ、っていうね。

忍も真宵も黄色が中心なので青のこのカードとはそもそも色が合ってないなど、まぁCだしこんなもんか……といったところ。
Cまで強かったらさすがに環境トップ4は各色の物語です!!とかいうレベルになりかねないですねw

というわけで昔話の採用がぐっと現実味を帯びてきました。
Charlotteの紬咲との差別化として、L2から即座に出てこれるので非常に強力。
アンタッチャブルの為、美夏や風アイコンは効かず。
怖いのは特殊足立くらいですかね。まぁどうとでもなります。

さすがに黄色メッチャつえーーーって言われてる感じしますね。
自分は物語自体がかなり好きなのでとりあえず黄色アリもナシも組んでみます。

サインとか他のカードもかなり見えてるみたいですけど画像粗いし探すの面倒なのでリスト出るの待ちます。
どうせ4コンするし(^-^)

あぁー来週が楽しみです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1361 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/15 00:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 トリエラ さん [2016/01/15 00:46]
昔話…早出しできたら強そう。というのが現実になりましたね。キスショットは枠と相談ですが、構築がまたブレそうです。チェンジ前は登場2コスかかりますが、帰路を採用する構築で美夏対策でサイドしても打点いれれそう。うーむ…悩ましい。
無題 PLM さん [2016/01/15 01:02]
>トリエラさん

自分はリストが全部見えるまで構築始めないのでそこらへんはわかりませんが……
チェンジ前がソウル2なのも強いですよね。
帰路はちょっと美夏踏みすぎるので難しいところです。