PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みるみるきぃ

はじめに。

エアプです。いろんなミルキィを見て強いな~と思った部分だけ纏めてみました。
でも多分そこそこ強いと思いますよ。


L0-17枚
2x コンソール
2x 収録中
2x 入れ替え持ち立ち集中
1x "MILKY GIRLS"エリー(艦隊の綾波互換)
4x 3落下ストック相殺
4x 憧れの舞台エリー(RRの強いやつ)
2x トップ落下フィレス

L1-16枚
1x 旧トライアセンド対応
4x 新トライアセンド対応
4x 緑3000拳
1x 黄3000拳
3x 解決への願い エリー(入れ替え+宝めくって手交換+応援)
3x 逆襲のシャロ

L2-1枚
1x 正面L3時単体11k

L3-8枚
1x 魔女っ娘シャロ(1点バーン)
3x 浴衣ドレスシャロ(105リームシアン)
1x 逆襲のエリー(連パン)
3x シンクロニティ対応4点バーン

CX-8枚
4x 扉(シンクロニティ)
4x 宝(トライアセンド)



0だけではなく、ゲーム全体を通して速度を追及してみました。

デッキの動きは1リフできる時そうでない時で大きく変わります。
一貫してトライアセンドを貼り続けるというコンセプトに変化はありませんが、1リフ出来る時は解決への願いで過剰な宝は切っていきます。
1リフしない場合は、全ての宝を張り切れるように山を削る枚数を抑えましょう。

余談ですが、山にCXが少ないという理由だけでストックを消費しながら大量に削って、結局戻りの少ない2周目を削れない人をよく見かけます。
手札を稼げて張り続けられるデッキなら、無理に削らなくてもちゃんと盤面を埋めていれば早々ダメージレースを大敗することはありません。
というか、盤面を取る(相手のアタックをフロント1点にし、自分のをダイレクト2点にする)ことがCXが見えすぎてしまう事に対してのリカバーになります。要はRewriteです。

じゃあどの辺がRewriteしてるんだよ、という話ですが。
憧れの舞台エリーはLv1に上がる際に必ず発動します。0帯のダイレクトを減らしながら、自身で溜めたストックを手札1枚に還元出来ます。サーチじゃない代わりにオカ研よりテンポもダメ効率も格段に良いです。
1帯は新アセンド対応であちこちダイレクトにします。
これ自体は憧れエリー+集中と逆襲シャロで山からでも控えからでも探してこれます。
安定した複数面対応に、枠が許すならもっと入れたかった3000拳でガンガン弾きます。
対応できなくても盤面を荒らす事はでき、憧れエリーで手札の枚数が枯れる事はまず無いため、宝は貼り得、拳は打ち得です。ここテストに出ます。

1から中々どかないキャラでソウルも手札も取り続けるその姿はまさに「一緒に歩く道 ちはや」ではないでしょうか。
拳は必要になってしまいますが、その代わりRewriteよりも山が早いです。これは2016年のWSにおいて大切な事です。

2帯はかなりしょっぱいです。
控え2以下とか探偵4体とか、そういう条件が簡単な子が居ないので2帯も1で作った盤面を継続していく形になります。
浴衣ドレスじゃないと踏み返せない相手と当たった場合は山を削る速度を調節し、可能であれば1リフ後の2周目の山で早出しを狙いましょう。

3帯というか詰めですが、基本相手のリフを待ってからシンクロニティ複数を決めに掛かります。
相手の薄くて強い山に3434言っても通るわけないので、たとえ戻りが多くてもそもそも厚い山を待ちます。
当然ですが面を全部固くつくられてしまうとそれも出来ないので、踏みにいくなら魔女っ娘を強化したり、ダイレクトをもらえてるなら逆襲エリーで要求CX増やしてみたりしてください。
多分うまくいきます(エアプ感)
というか頑張ってシャロで踏んでください。ストックさえあれば圧殺回収とかでいくらでもパンプ取れるので。多分(エアプ)


→対深海
後列を早い段階で解決への願い+逆襲にシフトする事で、宝対応に焼かれて手札がカツカツになる事を防ぎます。
盤面も、アセンド対応が拳絡むと単体7kまで伸びる為、ガウルの正面に逆襲パンプを乗せてあげればヌルいアタックは全部返せます。前列を全てアセンド対応で埋めれるのであれば、後列にエリーを残し、わざと焼かせても良いかもしれません。宝対応は7kに届かない為。

→対物語
自分が物語しか使う気がないのであんまり書きたくありません。

1帯黄色い→ストック差とカウンター連打
1帯赤い→踏んでこない
L3神原指定→手札揃わないようにお祈り宝連打

まぁこんなトコです。


→デレマスTP
凛+杏の盤面はそう簡単には返せないのでまず1リフさせないように立ち回りましょう。
マリガンでCX1枚はキープでいいと思います。エアプだけど。
0で集中捻られるとそれもかなり怪しくなっちゃう反面、特殊相殺で憧れエリーがどっかいくという事もない(多分パワーの面で普通に踏んでもらえる)ので、憧れエリーは引いた分だけ全部叩きつけて光の速さで3パンします。


→同型
浴衣ドレス1000/1で11500になります。
この数値は非常に重要なので、先に浴衣ドレス複数面を決めて盤面を取りきります。
青GFミラーで先に神楽坂出す感じです。
ただし、逆襲シャロ2面でカウンターされました~だけは避けたいので、浴衣ドレスを出す直前のターンは、相手の逆襲シャロが活躍できるようなダイレクト枠とか前列Lv0とかはあげないようにしましょう。
逆に自分が逆襲シャロ2面出来るタイミングを作るのも大切です。


他のデッキはまあなんか、あんまり長いターンやりすぎないように気をつけつつ、テキスト腐らないようにやってれば勝てると思います。
そんくらい強いこといっぱい書いてあるデッキなので。


長々と書きましたが、エアプなので間違ってるところあったら記事修正しますので教えていただければと思います。

では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1015 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/05/26 15:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。