PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あくまで個人的な意見ですが

他人に身勝手な理想を押し付けると潰れてしまいます。

プレイングなんてのは上手くなりたい人だけが上手くなればいいんじゃないでしょうか。

○○程度も出来ないのに無理してやるくらいならするな、とか、もっと練習してから来い、というようなスタンスを取ると初心者は「これは玄人しかやっちゃダメなんだ」と思ってしまいます。

意識レベルが違う――例えばですが、「地区大会が本番でショップ大会は練習の場だと思っている人」と「ショップ大会が本番な人」が同じ場所で遊ぶものなので、あまり無理強いはしないほうが良いと思います。
プレイングの話に限った事ではないんですけどね。

題の通り、あくまで個人的な意見ですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1165 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/18 09:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 四面 さん [2016/02/18 15:01]
趣味なんだから好きなようにやらせてくれーーーーー
って感じですよねw
無題 モリセオ さん [2016/02/18 16:20]
何かあったんですか?
まあ手慣れた人の方が、初心者よりもカードをどう使えばいいのか、どのカードと相性が良いのか理解出来るとは思うので、ガミガミ言いたくなるのもわからなくはないですけど