PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
01/01 今日のカード再開まで冬眠するプラン立ててたんですけど、もしそうしていたら見過ごしているところでした


3/2 10000 控えcx2以下早だし、cip往復4500パンプ&バトル中お互い助太刀禁止

友達と「まず飛竜もらうじゃん?」とかふざけた事言ってたら似たようなやつ貰えてた。

助太刀禁止は擬似アンタッチャブルとして使っていけそうですね。コンソールカウンター、ミラーのソウル減カウンターを打たせません。自分も打てませんがw

手放しに強いテキストでもないのですが、強く感じる部分は多いほうだと思います。

まず、自身がフロントするときに美夏されない。
これが強いのはまあ、今更解説も不要でしょう。14500フロントで相手踏み潰してからじゃないと美夏されてやらない。ジャイアンですね。TCG的スラングに言うならゴリラなんでしょうか。差別化を図りたいところ。

それから14500ですね。これわざとでしょ?
飛竜より500高いのわざとなんでしょ?
後列はデッキの枠も盤面の枠も取り合ってしまう物語ですから心配は要りませんね。
しかもカウンターされないので安心して1パン目フロントでドヤれます。

そしてこの4500パンプが往復という点ですね。南瓜にも踏まれません。
もちろん自分もカウンター出来ないので、相手が15000出してくると話は変わってきますが、現実的に在り得そうな組み合わせといえば、とらぶるのハイパークリキン美柑にアンコ付与+宝で3パン目15500でしょうか。
1000応援置くだけで踏まれませんね……。ぷち美柑まで要求できると今度は別の1面が帰ってきます。すごい。
チェンジだの3コス1クロックだので多大なコストを支払っていた物語に2コストだけで往復で1面取れてソウル2で殴れるキャラが来ただけでも大きな一歩と言えます。

続いて弱く感じる部分。
結局10000。
例えばこのカードでドヤりに行ったとして、相手はキャン強くてL2に留まったまま隣2面だけ狩りに来ました。
ここの返し手ではもう10000なんですよね。
このシーンでのこのキャラにかかる2コストっていうのはかなり重要だと思います。
青GFの飛竜でも似たような状況になることがありますよね。あの感じです。曖昧で申し訳ない。

次、結局ダメレは見てない。
回復もバーンもしないんすよ。
ダイレクト枠を取るって意味ではダメレ見てるかも知れませんけど、でも本当にダメレ見てる奴らはダイレクト取りながらヒールかバーンしてるんですよね。警察の榛名とか早出しヒール全般に比べたら、こんなのは面だけ見てるゴリラと一緒です。猿だけど。

最後、羽川カウンターと相性が良くない。
14500で往復するのは良いんですが、自分も助太刀を打てないのでソウル減が意味をなしません。
リバース要求キャラにも見た目越えられたらあとはやられたい放題です。
かといって10000ではまず行きで死んでいるでしょう。
2コスト払ってダイレクト枠潰すだけなら他にもやれる子はたくさんいます。
このカードじゃなくても良い。


という事でまぁ、このカードの評価もまだ保留です。
環境によって採用枚数を変えるタイプの典型ですからね。単体で見てもしょうがないところはあると思います。

1/4の公開再開が楽しみですねぇ。


あとそれから、あけましておめでとうございます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1456 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/01 20:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 四面 さん [2016/01/01 21:24]
助太刀不可なのでイベントカウンターは打てますよ><
無題 PLM さん [2016/01/01 21:59]
>四面さん
勝手に貝木で解釈してましたw
ご指摘ありがとうございます
修正しておきます