PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
書くことなくて。

 以前書いたSAOの記事から結構経ちましたが、依然としてSAOは纏まりません。
 まず2帯で何もしないデッキが2帯でのアクションの大きさを問われる現環境において強いわけがないんです。
 じゃあ何かしようぜ!って話になったところで何もするカードが存在しないのだから、コンセプトの纏めようも無いわけです。

 どうしようもねーな~とか思ってたらFate出てライダー強化。1帯も怪しくなってまいりました!
 というわけでSAOは追加までお蔵入りさせる事にしました。

 自分から強力なアクションを押し付けられる1,2帯の追加が来てくれる事を切に願います。


 ひとつだけ、試す前にお蔵入り決定させてしまったのでやってないプランがあって、それだけ気になってはいるのですが、他のデッキも触らないといけないので、構想を書きます。
 誰か試した人が居たら、感想を教えてください。

●風8。パーティ、L2風対応、L3風対応。帰り値&ダイレクト枠重視。マリガン後に引いたCXは極力全部貼る。黄ベースで多色可。


 追加が楽しみですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 803 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/19 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2015/05/20 10:22]
通りすがりにコメントします。
昨年12月末から8風で回していますが、風本に準じるか同じぐらいには回ります。
帰り値はそんなに出ませんが、風対応Lv2でヒールとショット持ってきて手札が整いつつ息切れしにくいのがいいところだと思います。
立て続けにクライマックスを張っていけるので、ニセコイに小咲→小咲をさせるだけのストックを作らせないゲームスピードを作っていけるのは評価点かなと思っています。
無題 PLM さん [2015/05/20 15:38]
>メソ兎さん
Lv2の対応がきてくれたおかげでどっちのCXを引いても貼りながら手札に還元出来るのは自分もかなり評価しています。
とても助かりました。ありがとうございます!