PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パスワードわかんなくなってた

 パスワードが行方不明でこのままブログもやめてしまおうかと思っていた矢先、携帯に残っていたクッキーからパスワードを変更することでI get KOTONAKIです。こんにちは。

 でも書くことないので結局書きません。
 大会結果だけ更新して終了的な。

 そもそもなんで去年はそこそこ書く事があったのでしょうか。地区大会があったからですね。
 というわけで5月から始まるWSの夏期大会まで何も書くことがありません。

 強いて言えばテラフォーマーズの感想くらいですか。
 一言で済ませるならば、「キルラキル ver.2015」って感じです。
 風変わりなテキストは多いので、デッキの練り甲斐はあると思います。

 そして、WSの環境ですが、ニセコイ、メタメタ艦隊が規制によって壊滅し、群雄割拠の時代再びとなりました。

 何でも勝てる、何にも負ける、という今の環境で大事なのは「デッキの丸さ」です。
 どのTCGでも大抵そうですが、対戦相手に何をされるかわからない状態で求められるのは、対応力の高さ、相手の対応力を上回る自分の攻撃力の二点にあります。

 今はまだデッキ選択の段階で迷っていますが、今期は3帯の強さと山の速さ・薄さ、それらを安定して行えるアクセス力を基準にデッキを決めていこうと思います。
 まぁ、初風vs8扉とか、回復オンリーvs響(カリスマ)のような絶望的相性差だけは避けていきますけども。


 P.S.まどマギの追加楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/17 14:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。