PLMウォーズ(仮)

色々なTCGをプレイしております。WSメインです。
コメント歓迎です!

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年11月29日]
次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
移りゆくゲーム内容(0)

[2016年10月23日]
情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
選抜(0)

[2016年08月04日]
今のWSは(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
PLM
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会でました。 ニセコイ&DC生徒会

 大会出てきました。
 飲み会明けの大会からの晩餐会(?)でヘトヘトです。
 でも明日は月曜日……。

ネオスタンダード 16人
使用:ニセコイ

1vsなのは雷光フェイト型 先○
相手CXが2001とショットで、キャラも手札を増やす物が見当たらないため、相手のキャラは全部踏んでLv2から早だしで制圧したら相手ハンド枯れて勝ち

2vsDOG DAYS赤単シンクイズミ型 先○
初手に0が2枚と後は2,3,cxがわんさか。でも相手も事故っててお互いLv0を3ターン過ごした後、打点先行した相手のシンクイズミを早だしで割り返してそのまま制圧で勝ち。

3vsニセコイ赤青t緑 後○
1帯7500でしっかり面を荒らしつつも、1順目で早々にcx8枚見えてしまい、1帯で1001直撃をもらってしまい劣勢。が、相手も5戻りで山が厚かったのでバーン2面ぶちこんで相手2-6から8点入れてキル。

4vsまどかテンプレ型 後○
終始制圧しつつ、1順目の配置に恵まれた展開。
早だしで制圧しつつ、手札には
擬似リフ、回復3枚、バーン2枚、カウンター1枚を抱えたまま2帯をキャンセルで耐久。
相手が3に上がってPRほむらで死力を尽くしてきた返しに願いケアのバーン再スタンドで詰めきって勝ち。

4-0で300円が2000円に。ありがとうございました。


 続いて3種対抗。
 知り合いからDC生徒会を拝借して参加。(その知り合いは出てないw)

3種対抗 10人
1vsDC姫乃単 先○
マリガンでcx2枚+キャラ捨てたらcx3枚になって帰ってきた。いらんw
相手が後攻1ターン目で2パンしてきて両方ドラ乗ってLv1に上がったので1帯キャラで殴りつつLv0に留まらせて手札を稼ぎ、その後も増えた手札から1001連打で打点差も返して勝ち

2vsリトバス赤緑t青 後○
風見鶏vs直枝 ファイッ! 勝ちw

3vsリトバス赤緑t青 先○
1帯風見鶏で荒らした後、おめかし3面+カリスマ棗の盤面に困りMAXって感じだったけど、音姫チェンジからじわじわ返してカリスマ相手にドヤ顔の4コスト回復2回かましつつトップゲー耐え切って勝ち

3-0だけど特になんもなくて参加賞で艦これ1パック剥いたら金剛でました。アド。


 割と配置にも恵まれた一日でした。
 ニセコイは相変わらずの暴れっぷり。
 生徒会はカリスマガン無視構築でどうすんだこれーって感じでしたけど制圧からのクロックスルーしつつビッグソウルで殴る形を取り、圧縮かけた山のcxが運良くキャンセルに回ってくれて助かりました。

 相手はフロント1点なのにこっちはダイレクト2~3点スタートっていうのが強いんですよね。

 とりあえず一区切りついたんで、近いうちにニセコイのレシピあげようと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/14 23:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。