3帯
10000+1500+2000=13500
10000+1500=11500
10000+1500+500=12000
10000+1500+500+1000+1000=14000
2帯
10500+1500+500=12500
7000+1000+500=8500
1帯
6500+後列
6000+後列
5000+後列
3500+後列
基本7500以下
扉対応+扉+ナツイロ+ニタモノ=7000+1000
0帯
単体最高4000
移動1500
最近デッキ構築する時はこの数値を念頭に置いて考えてます。
とは言えラブライブ、艦これらへんも7500が基準値なので1帯の組み方にはあんまり変化なし。
詰め性能だけ加速したせいで構築やプレイがスピードゲーム寄りに引っ張られてるだけ。
で、その肝心のスピードゲーム。
やっぱりだけどニセコイは1順目遅いのが弱点。早くすれば強いのかと言うと、ストック無いのもそれはそれで。
1順目早いデッキが2帯で耐久してくるとしんどい。ゲームの流れ見て詰め拾うか回復拾うか変える事多いです。
赤ペンダント is 神。
結局のところアタック時の1点だけ入っても勝ててないってのはトラハルとか金剛の時から変わってなくて、山強い相手には面取って持久戦した方がいいって場面になることも多々。
幸い早出しの単騎10500が地味にデカイから制圧自体は難しくない。後は押し込まれないように。
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テーマ: | 投稿日時:2014/09/10 09:22 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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