正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ魔法少女大戦考察5(4弾の情報ちょっとあり)

ヒロプレの魔法少女大戦で新カードが出ました。

早速考察行きましょうかね。

近畿4 京都
西園寺 みやこ
2500/2500
CH:誘発:コストが4点以上の味方キャラが登場したとき、1枚ドローする。
PL:自分のゴミ箱のコスト4点以上のキャラ1体を手札に加える。

近畿ですね、京都です。めぶきさんと一緒ですね。

効果は誘発でドロー効果、本人を登場させても発動するので

実質3コスですね、でもステは2コスレベルなので次のターンに他の4コス以上も

登場させる必要がありそうです。

近畿なら4コス以上がメインですしそれなりに活躍できそうですが

魔法少女大戦ではどうでしょうね、キャラクターを大量並べたいので4コスは

ちょっとねぇ・・・

PLもどっちかって言うと近畿寄りの効果。

これは魔法少女大戦デッキにはあんまり入りそうに無いですが

近畿デッキなら採用は十分ありなんじゃないですか?

近畿のことはわかりませんが。


そしてもう一つ情報。

画像は例によってめんどいんで張りませんが第4弾の早期予約

キャンペーンの情報が出ました。

なんだか今までと違いプラスチックカードが貰えるそうです。

プラスチックだとゲームには使えませんがコレクションとしては

丈夫になった分いい感じですね。

これなら早期予約が出来なくてもゲーム的には問題ないし

コレクターの人はプラスチックだから嬉しいしで良いと思います。

早期予約はカードの内容が判明する前に期限が過ぎるんで困ってたんですが

これである程度は解消されたんじゃないですか?

ひと箱予約すれば十分ですし。


今回はここまで。

やっと魔法少女大戦の知らないカードが出始めて嬉しいです。

明日からも頑張って更新していくぞー

明日って言うか正確には今日は艦これで川内さんの改二が実装される日です。

(日にちがもう変わっていたとは・・・)

めっちゃ楽しみ、改二にして即効でケッコン・カッコカリしようと思いましたが

レベルが1足りない・・・この1がだいぶ険しい壁だわ・・・

まぁLv98あれば改二は余裕でしょう。超楽しみ。

川内さんと夜戦したいわぁ。

登録タグ: ヒロプレ  魔法少女大戦  考察 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/20 01:29
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。