巡りくる奇跡

おもったことを気ままに書いていきます

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月20日]
Twitterでの出来事(4)

[2015年11月15日]
ラブライブ 穂乃果軸(2)

[2015年10月20日]
WGPに使用するデッキは?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レシィ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とあるブログを見て

今なお艦これ規制で騒いでる人がいますね

規制に喜んでいる人は在日朝鮮人とか言ってる人です

明らかな人権侵害ですね
ヴァイスプレイヤーにもこのような人が増えてる気がします

ニコ生をやっていても昔に比べどうなのかなぁと思うこともあります
大戦後の挨拶とかしない人もいますし


ブシロードに文句言う前に自分プレイ態度をどうにかしろってやつですね


今年のBCFでもひどい人いましたし

各TCGの民度が低下するのはどうしようもないことなんですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 2280 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/22 04:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
標準のアバター ワルクマ さん [2014/09/22 05:41]
はじめまして(´ω`)
正直今まで色々と規制があったのに講義しても意味が無いと思うのは自分だけでしょうか?
規制に関してはそれに従ってデッキを組み直したりしたら良いとは思いますが(笑)
無題 レシィ さん [2014/09/22 06:40]
≫ワルクマさん
コメントありがとうございます
自分もそう思いますね
規制=弱体化のためだけと考えている人がまだいるのかもしれませんね
標準のアバター ワルクマ さん [2014/09/22 07:35]
今の艦これが全て終わったって訳でもないですし、艦これ好きな面子は規制喰らったぐらいでヴァイス辞めるとはならなかったですがね(笑)
規制前の艦これ使ってたら必ず勝てる訳でもないとは思うですがその人は艦これで勝率100%だったんでしょうかね(笑)
無題 レシィ さん [2014/09/22 07:39]
≫ワルクマさん
ですね
しかも艦これは今でも十分な強さがありますし
この引退された方は本当に艦これが好きだったんですかね…
無題 カート さん [2014/09/22 08:12]
コメント失礼します
むしろ自分は規制後の方が様々なデッキの型が出てきてるので対策がしづらく感じてますね。規制前の黄緑はほぼ構築が同じな上に同タイトルの赤を殺してくれていたので(・・;)
今の金剛を混ぜた型や青を混ぜた型などなどたくさん型を作れる方がいいと思うんですよね。
そういう面では今回の規制は大会を見る限り使用人数も多いしかなりの成功した部類だと思うんですよねー
無題 レシィ さん [2014/09/22 09:54]
≫ショウ33さん
コメントありがとうございます
規制がかかることで今まで注目されなかったカードに焦点が行くので俗にいうテンプレが崩れるので使う側も使われる側も自分としては楽しみが増えたって感じです

TCGの楽しみは構築にもあると思うので型が増えると素直にうれしいです
標準のアバター W.G. さん [2014/09/22 17:53]
夏も楽しませてもらったのに、秋まで楽しませてくれるなんてTCGプレイヤーの鑑ですよね。正直、困惑しています

今のニセコイ環境下でも艦これは他のタイトルと比べて十分やりようがあり、まだまだ握る意味があるのに、あの程度の規制で引退とは、寧ろ引退して正解だと思いますよね
無題 レシィ さん [2014/09/22 21:25]
≫W.G.さん
コメントありがとうございます
しかも今は艦これの追加も分かっているのにいまさら変わらないのですけどね
自分が使ってるタイトルが選抜かかるだけで引退というのはその彼にTCGは向いていないのだと感じます
私服よみな 杏子 さん [2014/09/23 09:36]
あの方には触らない方がいいですよ(´・ω・`)
明らか釣りでしょう。

まあただ、艦これやまどかと、
自分が特に好きな作品で暴れられるのは、
さすがにもうそろそろ不快ですが。
向こうに一言だけコメしちゃいましたけど、
もうあえて無視していきましょう!
あまりにも酷くなるようでしたら、
管理人様に報告していきたいと思ってます。
皆さんの貴重な時間を、あのような方に割かれるのは
もったいないです!


無題 レシィ さん [2014/09/23 23:16]
≫杏子さん
コメントありがとうございます

自分も今後は触れないようにします
今回は人種差別になりうる発言があったので書かせてもらいましたが

このような方が増えないことを願いたいです