杏子さんのブログ

ひとりぼっちは・・・寂しいもんな(´・ω・`)

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年05月07日]
現時点でのまどか公開分の感想(2)

[2015年04月24日]
何か月ぶりかの・・・(4)

[2014年08月07日]
手痛い(9)

お気に入りブログ
ユーザー情報
杏子
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾走(シャドウバース)

おはこにゃばちにんこ!


とまあ、必死に頑張っていましたが、残り半分というところで、
じわじわと負けに負けて、残り21、2回というところまで戻され、
心が折れましたorz
私の実力ではここまでか・・・
そうあきらめかけたその時、
???「力が欲しいですか?」
?!脳内に直接?!
???「あなたに救いを。」

ドクン

冗談はさておき、いろいろ試していたのですが、
唯一、作って2回ほどフリーで回し、
あまりよろしくなかったので、試してないものがありました。
疾走ビショップです。
もう一度、可能性に賭けようと思いました。
10月6日。この日の朝は、いろいろなリーダーが飛び交い、
かなりカオスでした。何を試しても、
なぜか弱点が、またはブン回られたりと厳しかったです。
そして使い始めた1戦目・・・
勝てました。
続く2戦目、3戦目・・・
エルフに一度負けましたが、そこまで7連勝。
それでも止まるかと、挑み続けました。
エルフが出ると、負けることが多かったですが、
それ以外には、ほぼ全勝、そしてとうとう昇格戦に。

1戦目は、あまりにも無慈悲に、エルフでした。
相変わらず、エルフ戦は回らず、やはり負けてしまいました。
いきなり後が無くなった2戦目、ドラゴンでした。
ネプチューンを利用した進化軸で、
いよいよ残り2点まで追い詰められました。
こちらも追いつめていましたが、相手ターン。
返しが来ればというところですが、
疾走系が来られると・・・
しかし、運よく出されず勝つことが出来ました。
そして迎えた最終戦。
エルフには当たらないように祈り続けた結果・・・
ヴァンパイアでした。
しかし、その時に、やっていて一番相手したくなかったのが、
エルフか、コンヴでした。
どちらかがわからず、進めていくと、
漆黒を出されたのでもしかするとと思っていましたら、
コンヴでした。
そうなると攻めにくく、
後半までもつれ込みました。
追い詰めましたが、それはこちらも同じく、
残り4点で相手ターン。
またも苦しい展開。セクシーは出されず、
他のフォロワーを展開。
残り4コスト。
一裂き2回かジェネラルが出ると・・・
・・・キラーデビルでした。
耐えた!そう思ったのも束の間、
このままでは2点届きませんでした。
頼む、何かリーサルを・・・!
・・・白翼への祈りでした。
そして手札には教理!
ウルズも絡め、丁度削り切りました。
心が折れてから、一気に駆け抜け、
終わってみれば、33戦中28勝。
(ちゃんとカウントしてませんでしたので、おおよそですが、5回負けは確かです
残り22回勝てば昇格戦、ポイントの増減は±100としました)
念願のAAに到達することが出来ました。

その後、数日間いろいろまたデッキを試し、
一通り把握できたので、またちみちみとランクマッチをやっています。
使用デッキは、結局疾走ビショになりました。
というより、強すぎですね^^;
エルフ対策もしっかりと考慮し、
今日なんかは、ミラーだらけだったので、
更にテミスも入れ、なんとか勝ち越しています。
それでもミラーは5分です・・・
エルフには勝てるようになりました。
現状弱点は、エイラかミラーです。

デッキレシピは、よくあるテンプレだと思うので、割愛します。
いや、見てみたい!という方がみえましたら、あげてみようと思います。
(まあそんなことはないと思いますが><;)
簡単に解説をしますと、とにかく事故が少ないです。
5コス以上が、7枚しかなく、低コスト帯を引き込みやすいです。
(枚数は個人差があります)
また、アミュレットが引けなくても、2コスが多めなので、
序盤でしたら、最悪の状況も回避しやすいです。
法典は外しました。序盤でしたら、
法典よりマイニュ等を出した方が強いと思います。
キャラが出てくれると対処しやすいです。
あとは単体除去よりも、今ですと複数除去できた方がいいので、
テミスなどの方が優先度高い気がします。
欲しいときは、無くは無いですけど、
なんとかなっているのでいいかなと思っています。
個人的に強いと思っているのが、
やはり、獣姫とガルラ。
この2種類がないと始まらないと思います。
もちろん教理もフルです。
先行1ターン目白翼か聖なる願い、
2ターン目獣姫、3ターン目教理まで行くと、
一気に勝利が近づくはずです。
次にマイニュ。
こちらは、以前からずっと使っていたので、
お気に入りの1枚の一つです。
特に環境にもマッチしていて、
ベビーエルフくらいでないと、序盤での除去は難しく、
相討ちか、上から踏むかの選択が現実的になると思います。
後はウルズです。
以前は、使う場面が限られていたかもしれませんが、
こちらも今の環境に良くあっていると思います。
疾走の2度撃ち、自分または相手の進化リセット、
特に相手の進化リセットは使いどころも多いと思います。
エンシェントエルフなんかには、効果は絶大です。

そんなこんなで、しばらくは疾走ビショでいきたいと思っています。
以前からビショップは使っていたのでお許しください><;
また、他に何か使えるデッキはないか、探しながら頑張ってもいきます。
では今回はこの辺でノシ
一番好きなイラストは、ダークエンジェル・オリヴィエです///
虫麻呂さんのイラストが全般的に好きです(*´ω`*)











登録タグ: シャドウバース  Shadowverse 

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:Shadowverse投稿日時:2016/10/14 08:29
TCGカテゴリ: シャドウバース  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。