巡りくる奇跡

おもったことを気ままに書いていきます

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月20日]
Twitterでの出来事(4)

[2015年11月15日]
ラブライブ 穂乃果軸(2)

[2015年10月20日]
WGPに使用するデッキは?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レシィ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキに入れるもの

お久しぶりです
とりあえず書くことなかったので放置してました

今回はせっかくなのでデッキに入れるカードってどう決めているかという個人的なものです
あくまで自分がどう決めているかなので確実なものではないです

デッキ組むときに最初に自分が決めるのはLv3からです
最終的に何をしたいかをきめてそのあとにLv0を決めて枚数調整して完成って感じです

ここから話を広げるのは大変なのですww

とりあえず仮組はこんな感じです
ここから調整する際に自分が入れたいものを考えます

DCに関しては自分が最初に考慮してるのはこのカードです

水着の環 1/0 1500 緑
登場時に相手のトップ2枚見て一枚まで選んでボトムに送る
というものです
2確がノーコス作れる強い子です
ただ特徴の面で合わないなどで使われていなかったりします

他タイトルは特にないのですがこのようなカードを決めるときに大事にしてるのは
出来る限り使われていないものの選択です
少しひねりを入れとけば予想外の活躍をしてくれたり、相手にどう出てくるかを読ませない手段として使えます

基本的にテンプレが嫌いな自分なのでこういう考えがありますが
テンプレにしてれば対策されているのは当たり前なのです
ならその対策をどう回避するか回避できないとすれば軽くする方法がないかを考えるのも大事だと思います

久しぶりの更新で文章が滅茶苦茶かもしれないので
質問等ありましたら気軽にコメントください


ということで今回はこの辺で ノシ

登録タグ: ヴァイス  TCG  WS 

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/26 03:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。