巡りくる奇跡

おもったことを気ままに書いていきます

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月20日]
Twitterでの出来事(4)

[2015年11月15日]
ラブライブ 穂乃果軸(2)

[2015年10月20日]
WGPに使用するデッキは?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レシィ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
過去に書いた自分の記事を読み直して

こんにちわ
今回は更新が早い気がしますw

週に3、4回更新を目指していこうかなぁっと今さらながら思ったのでw
この決意が揺るがないうちに過去の自分の記事をさらっと読み直してきました
コメントも読んでいきましたが返信で来ていなかった方もいらっしゃって申し訳ありません

本来FC2で書いていたブログでのデッキレシピの掲載場所として始めたわけなのですが
FC2はすでに閉鎖していてこちらのみになっています(ニコ動のコミュのブロマガも少しだけ記事が書かれていますがTCGとは一切関係なかったりするので)

基本的にデッキレシピだったり構築や新制限に関しての自分の考えをだらだらと書き連ねていってるわけですがデッキレシピでは
スポーツ関係2、ログホラ1、新聞2とデッキとして登録されているものと
ラブライブ、ToLOVEる宇宙人があったりしますがどれも懐かしいものですね

スポーツに関しては去年のWGPで使用後は使っていないので何とも言えないですが
追加が来ないことには自分が考えられるパターンはあらかたやったような気がして謎の満足感があります

新聞はいわゆるテンプレしか組んでないのでこれをスポーツのように煮詰めるってことはないかなぁと思います


他の記事は色々と自分の意見を一方的に言ってるだけなのであれですが
一意見として受け取ってくださるとありがたいです

コメントの方では皆様から多くの意見やアドバイスを頂いたりと自分の考えられなかったことを教えていただけて勉強になっています
また、過去に対戦された方からもコメントがいただけて懐かしく思ったりしてます(最近は自分が参加した全国で他の地区で突破されてた方とSkypeで対戦したりと)
あのころからだいぶ環境が変化していますが自分が目指すは「一風変わったデッキで勝つ」ことなのでこれからも面白いデッキを考えていきます

なんか一部もうやめる的な雰囲気が漂う文章な気がしますが決してそんなことはありません
一時ヴァイスから離れている時期もありましたが今は比較的モチベが高いです

ヴァイスでいえばこれぐらいですかね
ここからはChaosです
といってもそんなに書くことがないのですが
そこまで真面目に取り組んでいるわけではないので大会等には参加していません
ごちうさは追加分買います(デッキセットに関してはココアとシャロのみ買います)
以上w

長く書いてきましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます
ニコ生も始めて早3年経ちコミュ人数もTCGのみではありませんが330人を超える方にお越しいただくことが出来ました
そこで何か新しい企画をやりたいと思うのですが(長期短期は考えていません)
何か案がある方やこんなことやってほしいろかある方はいらっしゃいませんか?
自分の考えではニコ生やTwitterを通して今までお世話になった方々にSkypeで軽いラジオ的な何かが出来ればなぁとか思っているのですが録音ソフトに試し撮り等ありいまだに実行できていません

時間があるときにやろうとは思いますが試し撮りするにもSkypeで常に通話できる人がいないので・・・
という感じなのでアイデアを欲しています
なにとぞよろしくお願いします


ここまで長々と書いてきましたが一つの目標も出来たのでこれからも頑張っていきます

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 1271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/16 13:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。