巡りくる奇跡

おもったことを気ままに書いていきます

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月20日]
Twitterでの出来事(4)

[2015年11月15日]
ラブライブ 穂乃果軸(2)

[2015年10月20日]
WGPに使用するデッキは?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レシィ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近使ってる新聞
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/18 ヴァイスシュヴァルツ 立夏と新聞部の思い出
立夏と新聞部の思い出
カード名称枚数
  
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

最近使ってるDC新聞のレシピです
追加がかなり良かったのでそれなりの変更が前の新聞よりされてます

食欲の秋は思い出要因としてます。好きの気持ちでもいいのですが思い出に行くかが不確定なので不採用にしました
オレンジビキニ互換でラインもどうにかなる気がするので

小川美琴にしている方が多くいますが自分は美琴はあくまでトップチェック要因としてみているのでヒットしたらうれしいな程度です
毒舌家四季は相打ちがほしくゆず慎だと特徴的に立夏のバーンが怖いので四季にしてます

美夏助太刀は1枚でもいいのですが回収手段がカムバックしかないので一応2枚採用です
年越しも思い出要因ですね
一回打てば立夏の条件を満たすので立夏を回収しながら出来る強みがあります

Lv3はバーン立夏は複数出来れば強いので4でシャルルはあまり回復が要らない気がしたので3、さらは立夏をサーチできるので採用しました
さら自身が1100まで行くので割ることもできるので盤面維持に貢献できます

CXはあたたかなところは3してもいいかもしれないですが一応シャルルバーンはサブとして考えてるのでこのような配分にしました

何か質問やアドバイスがあればお願いします

登録タグ: ヴァイス  ヴァイスシュヴァルツ  DC  WS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1303 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/09/18 04:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。