1:合計6
実験開始×3、くず鉄の錬成×3
2:合計10
クラフトウォーロック×3、虹の輝き×1、雄大なる教え×3炎熱の術式×3
3:合計6
変成の魔術×3、錬金術の代償×3
4:合計6
デュアルウィッチ・レミラミ×3、錬金工房×3
5:合計5
エンシェントアルケミスト×3、太陽の巫女・パメラ×2
6:合計3
破砕の禁呪×3
7:合計2
ノノの秘密研究室×2
9:合計2
ダークエンジェル・オリヴィエ×2
改善余地は、ノノのの枚数、オリヴィエの枚数、パメラの枚数、
ルーキーアルケミスト、ドローソース、別のフィニッシャーの投入、
かなと思います。
虹の輝きは、枠が一つあまったのと、
妨害、再利用、ドローと用途が広く、低コストの魔片も
戻せるので、便利かと思いました。
実際後半、雄大戻し再利用2ドローは助かりました!
序盤の手札事故も軽減しやすく、2コスの使いやすさもあります。
入れ替え候補はオリヴィエくらいかと思います。
ただこのカード以外に使いやすいのが・・・
あとは枚数の加減です。
マリガンは、1,2,3となるべくつながるようにするのはもちろん、
レミラミか、工房は握っていてもいいかもしれません。
エンシェントもありかもです。
ノノのは難しいですね・・・
相手次第で破砕はアリだと思います。
パメラは後半で活きてくると思うので、
基本は交換します。
全体除去が多い環境なので、場に出すフォロワーの数には注意です。
いくら場持ちが良くても、やられ過ぎると枯渇します。
登録タグ: シャドウバース Shadowverse
テーマ:Shadowverse | 投稿日時:2016/10/03 15:47 | |
TCGカテゴリ: シャドウバース | ||
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