巡りくる奇跡

おもったことを気ままに書いていきます

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月20日]
Twitterでの出来事(4)

[2015年11月15日]
ラブライブ 穂乃果軸(2)

[2015年10月20日]
WGPに使用するデッキは?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レシィ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPに使用するデッキは?

すでに数地区終わっていますが金沢地区に参加予定なのでそろそろデッキの調整を行おうかと思っているのですが
何を使いましょうかね?w

WGPやBCFは毎回何かしらの面白さをデッキに求めていますが(スポーツあったりスポーツ新聞だったりと)
今手元にあるデッキが
・ほぼ穂乃果単(+2採用軸)
・ニセコイお菓子
・ToLOVEる宇宙人
・Rewrite(制限改訂前)

なのですがこの中で面白さを求めると
ほぼ穂乃果単かお菓子になってしまうのですが勝てるんですかね?
宇宙人やRewrite使って安定性を求めてもいいのですが敗者復活枠の選出方法が選出方法なので多そうなタイトルは避けたい感があるのです
入賞タイトルとか一切知らないのでどのタイトルがあるかっていうのもわからないわけなんですが

後は今月末に出るCharlotteがどうなるのか
スポーツでのほぼキャラ単に引き続きのほぼキャラ単か回復運ゲーをやるか

皆さんはどう思いますか?

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 1563 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/20 11:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/10/20 12:44]
はじめまして、コメント失礼します。穂乃果単はソウル+2採用軸もかなり強いと自分は考えてます。GFやトラブル相手に1帯で有利に立ちやすくそこで稼いだアドバンテージで逃げ切れば勝てるので十分戦っていけると思います。またラブライブは予選全勝にあまりいないので敗者復活枠狙いで穂乃果単を使うのはアリだと思います。

逆にニセコイは全勝に時々いて地味にいい成績を残しているので、それなりの数がいる可能性があり敗者復活を狙うのはちょっと危険ですね。Rewriteは今のところあまり目立った活躍がないので敗者復活狙いで使ってみるのはアリだと思います。

コメント失礼しました。
無題 レシィ さん [2015/10/20 16:55]
火消しの風 さん
コメントありがとうございます
穂乃果単は+2でアド取れればストックたまらないうちに相手をLv2にできればいいなぁって感じですね
GFの早出しも1面程度ならにこ助太刀持ってればフロントされにくくなりますし
コメントの方参考にさせていただきます