凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整も兼ねて


また間隔空いちゃいましたね

今回はトリオで使うデッキの候補であるRewriteの調整のためちょっと隣町まで遠征してきますた

WSショップ大会
笠原書店
参加人数19人

使用デッキ…Rewriteちはやチェンジ

1回戦…幻影○
相手の先攻
最初からチェンジ先が落ちたので後攻3パンして2ターン目にはちはや2面チェンジして勝ちゲーに
対応クラマ打ったりしながら相手に打点入れていき、レベル2になったら相手はもうレベル3になるとこだった為カリスマ魔女2面出して完全に相手の回復を止める
最後チャンプして削り切ってレベル2で勝ち

2回戦…シャナ○
相手先攻
マリガンとレベル0時のダメージでちはやのチェンジ先2枚落ちていたのでまた勝ち確信
レベル0のキャンセル率がお互い強くストックがそれなりに溜まりながらレベル1へ
レベル1でこちらが2面チェンジして返したら相手アタッカー引けておらずレベル0でチャンプされる
ちなみに直前集中連打したためRewriteでレベル1リフという勝ちゲーww
相手がアタッカー展開し始めてからは2面ちはやで倒して1面相打ちで流すを繰り返しながら手札削り開始
レベル2になったらカリスマ魔女立てて回復を止めつつ、最後レベル3でいたキス並べて殴って勝ち

3回戦…ログホライズン○
相手先攻
相手が2ターン目3パンクラマ貼ってきて正直焦ったw
Rewriteに対して序盤の速攻が一番ツライですからね…
ここでちゃんとこちらキャンセル2回してレベル1に上がり、この時の打点でチェンジ先が3枚落ちてたため、2面チェンジ決めてまたまた勝ちゲーw
レベル1〜2台を完全に制圧して相手の手札を2〜3枚まで削る
相手レベル3に上がってシロエ出してくるもレベル3のアカツキが引けておらずこちらの盤面が割れないためソウルマイナスも機能せず、こちらがちはやで殴り切ってレベル2のまま勝ち

ここで時間の関係上終了

結果3-0

全試合2面ちはやチェンジできていたからもう負ける気がしなかったww
3戦中1回しかレベル3にならなかった
やはり未だに強タイトルですね

途中居たらしいフル風のSAOを3戦目のログホラの人が倒してくれていたからありがたかった


これはトリオで握るまで見えてきたかな
まぁまだ考える時間はあるからその辺はまだこれから決めていきたいですね


今回はこんな感じでした

ノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/06/15 22:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。