凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
テンプレって強い(確信

まぁ更新忘れてたもんで今回は2つ分
両方使用デッキは一緒です


WSショップ大会
タッチ松本
参加人数9〜10くらい

使用デッキ…Rewrite

1回戦…プリズマイリヤ○
レベル0からとりあえずチェンジ先が2枚落ちる
しかし最後ストック2の状態で5止めされたため、オカ研使用からのちはや1面チェンジのみで残り枠相打ち2面立てて返す
相手にレベル1相打ち対処する手段が無くとりあえず2面相打ちでダイレクト枠作って貰いながらチェンジ先が狩られるも模索篝でアンコールしつつ、次のターンシナジー打ちながら2面目チェンジ成功
ここからは相手が完全にチャンプゲーになり、クロックをスルーしながら相手レベル3に
ここでリフレッシュ前だったため、バーンのパーツを相手が握れておらずバーン無しで返される
次のターン相手リフレッシュ直後で、3パンしたらクラスカードセイバーで2キャンさせ次のターンも相手シナジー打てず、最後いたキス2面で殴って勝ち

2回戦…フェアリーテイル○
序盤からクライマックス引き込み過ぎてちょっと心配になるも相手も同じ感じだったので2ターン目から3パンをクラマ貼りながらやっていく
結果相手のキャンセル弱くレベル1差つけながらちはやチェンジ1面をして盤面制圧
次のターンには2面目チェンジして相手がチャンプゲーに
相手リフレッシュ後ちょっとキャンセル強かったりしたけど手札尽きてるため全然打点貰わずレベル2のまま勝ち

3回戦…キルラキル×
最初の手札からクラマが2枚見えてマリガンで手札2枚捨てたらまたクラマ2枚引き込んでしまいなかなか死にたいスタート
チェンジ先もなかなか落ちず1面のみのチェンジに
相手はレベル1でクラマシナジーでちゃんとちはや抜いてくるし、レベル1相打ちもレベル上げる応援で機能してないためどんどん手札が削れてく
打点差はそんなにつけられないものの最後はレベル3のマーカーのバーン出されて死亡

なんかぐだくだだったなぁ…

結果2-1



ヴァイスショップ大会
タッチ松本
参加人数…5人w

平日大会だったためか少なめの人数
使用デッキ…Rewrite

1回戦…赤緑艦これ○
こちら先攻
お互い回復メタるタイプなため打点差開きたいから2ターン目からパンチ数増やして打点入れていく
レベル1からは2ターンかけてちはや2面チェンジして盤面貰うも、相手の初風のせいでこちらはクラマシナジー打っても効果発動できないので手札が準備できない
なんとかいたキス1鳳ちはや1だけ抱えてレベル3に
こちら3-1から相手が赤城2面でシナジー打ってきて2キャン要求してくるもそれなりに圧縮はあったためちゃんと大きいとこ止めて耐える
返しでトップで引いたのも合わせていたキス2面で削りきって勝ち

2回戦…赤緑とある○
こちら先攻
手札にオカ研が3枚と移動月明かりがある良初手
お互い移動持ちな為、2ターン目から3パンしてストックを貯めつつ移動黒子を倒す
レベル1の時チェンジ先が1枚しか落ちてなく、とりあえず噛んだらいいな〜テンションでチェンジ元2面並べたら1パン面で噛んだため、2パンで止めて2面チェンジ
返し相手春上2面並べてきてクラマも貼られて2面抜かれる…
仕方なく1面スルーして模索でアンコール
それからはあとの枠は相打ちとか並べて盤面割っていく
レベル2でチェンジもされなかった為なんとか残って手札も尽きずに済む
ラストレベル3でカリスマ魔女を立てれて無い為2点くらい回復されるも返しいたキスとか並べて殴りきって勝ち

ここで階段崩れて終了

結果2-0

最低でも1面はチェンジできてるからまぁいいんじゃないかな?
フリーでいろんな人と回してるけどやっぱ風トリガーが1番ツライですね…
環境で風が入るのがSAOのスタースプラッシュ、ラブライブ!のきっと青春が聞こえる、艦これの全航空隊発艦始め!あたりですかね?
この辺に当たるとちょっとキツイものがあります
そういうデッキにはやっぱ2面チェンジ決めなきゃ…

それじゃこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/06/28 13:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。