凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征ってほど遠くないけど

知り合い4人で隣町のショップ大会に遊びに行ってきましたw

WSショップ大会オープン

笠原書店今井店
参加人数8人
使用デッキ…赤青コマリンマックス(スタンダード

1回戦…黄緑リトバス○
相手先攻
相手のレベル0が応援付きで高パワーだったのでヴィルヘルミナで焼きながら相打ちしていく
レベル1からは癒しの祈りさやかで無理矢理盤面維持しつつ自ターンは棗鈴のパンプで抜いて手札を削っていく

レベル2の中盤には相手の手札が2〜3枚まで持ってけたので手札補充させないためにおめかし小毬並べてストックと手札を貯める作業に

終盤こちらもレベル3になって最後はダークレイス2面並べてクロスエリュシオン撃ったらバーンする前に1パン目で相手が死亡

1回戦終了時にすでに全勝宅が身内3人というwww

2回戦…緑黄赤まどマギ○(身内戦
相手先攻
レベル0のアタッカーが引けてないらしくパンチがとんでこなかったため、きいろちゃんで殴ってく
返しも1パンのみだったため、ストックを貯めさせないために序盤から結構パンチしていく
癒しの祈りのおかげで盤面死なずにレベル1を通過
ここからコマリンマックス展開で完全に盤面貰う

先に相手がレベル3になり、クロック送りのほむほむ出してきたのも美夏助太刀で逃げたりする
終盤相手のキャンセルが強く3-4くらいまで持ってかれるも、相手残り4点のところクラマ貼ってオール2点の2キャン要求ライン作って通して勝ち
このまどマギは自分の使ってる構築とほぼ同じだったからやりやすかったね

3回戦(決勝…赤青緑コマリンマックス○
相手はネオスタンだけどミラーみたいな感じ

相手先攻
相手のアタッカーをきいろちゃんに棗鈴でパンプして倒す作業
レベル1からは相手がリトルバスターズ!シナジーの理樹と相打ち姉御だったのでクロックアンコールのバーサーカーが無双
この辺からこちらはクロックをスルーし始める

レベル2はお互いコマリンマックスなため、パワーが似通った盤面に
しかし相手の後列が棗鈴とカリスマ魔女だったのでこちらの棗鈴×2のラインに対抗できず盤面貰う
ここからは相手の手札を削る作業に
お互いレベル3になるころには相手の手札2枚とかだったので勝ち確信
最後は理不尽ゆりっぺ立てて殴って勝ち


結果3-0の優勝

久しぶりにスタン使ったけどレベル1パワー低いね…
クロックアンコール立てないとハンドがもたないわ
今のネオスタンのデッキがパワーライン高過ぎて正直スタンじゃキツイ
グッドスタッフとかじゃなくて特徴統一スタンの方がやれそうな感じはありますねw



ではこの辺でノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/06/01 09:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。