凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろでのいろいろ

しろくろフェス参加してきました〜
去年は2人で参加したけど今年は身内が集まって7人での割と大所帯での参加

とりあえずカルテットはついったーでも言ったけど大将席に座って戦犯やらかした←
もう当分WSしたくない
その後は主にchaosやってたんで今回はそのときのレポを

トリオサバイバル
自分…中堅
使用デッキ…エンジェリック・ハゥル“滝園学園” 風見 一姫&周防 天音(バルハルショット型)

1回戦…“アダルトモード”未の干支神 メイたん
相手先攻
1〜2ターン適当にキャラ並べて中央単騎挟みながら殴ったらめっちゃデッキ溶けた
最後に中央バルハル化相手にPR由美子投げてキャッチ面消したら相手がつーん持っててバルハル効果消える
でもまぁ先生とツンデレ練習で無理やり6パンでデッキ削り切って勝ち
チーム○○○

2回戦…凍漣の雪姫 ミラ
相手の面堅すぎて普通に戦っても抜ける気がしなかったので3ターン目に乱入直ダメ蒔菜を救出作業でぐるぐるして相手に直ダメ8点くらい入れて自分のデッキを掘る
PR由美子全部見えた所で中央バルハル化で減少ショットしようとしたら相手棄権でデュランダル落として中央ストップ
つーんも握られててこちらのショット手段消滅
レベルアップもうないのでここでサレンダー
負け
チーム○×○

3回戦…二人で迎える朝 エスト
僕の勝ち手段…最速バルハルショットで魚まだ引けてない
結果…3ターン目バルハルショット自分「魚ありますか?」
相手「あります」
負け
チーム○××
ここでドロップ

個人1-2の雑魚


BCF本戦
使用デッキ…封燐館の総支配人 火巡 果凜

1回戦…エンジェリック・ハゥル“滝園学園” 風見 一姫&周防 天音

とりあえず初手ptかつ2ターン目の11点デッキで受けたらジャスキャン
からのトップpt
ハゥルにこれはまずいですよw
とりあえず相手を焼きで全裏取ってターン返して復帰に札を使わせて数値を伸ばさせない
相手のターン殴ってきた所で抜刀して1ターン貰う
返しでまた全裏取ってターン返したらこちら1枚レベルカード見せないで戦ってたところ相手がひよって殴れば勝てるタイミングでパンチストップ

こちらやること変わらずまた全裏取って殴って勝ち


2回戦…いつもの待ち合わせ場所へ 朝倉 由夢
こんな序盤でまさかの身内戦
しかもずっと調整相手になってきた相手w
相手のデッキが手に取るようにわかるぜ(相手からこちらのを見ても)
こちら焼きデッキなので相手がストームブリンガー立ててきて詰んだ
しかもこちら2ターン目pt全部引き込んでつらい
リバースにされるのを無視してとりあえず焼きながら戦って棄権4枚くらい投げられてレベカ仕込みまでされてリバースにされてるせいでパンチ数も足りなくておわた
負け

結果1-1

ここでドロップしてタイトルカップへ


グリザイアタイトルカップ
使用…エンジェリック・ハゥル“滝園学園” 風見 一姫&周防 天音(バルハルショット型)

1回戦…水の都の日常 小嶺 幸
こちら後攻
相手がドロソが立たなくてめっちゃ楽に回せる
3ターン目乱入直ダメ蒔菜と救出作業でぐるぐるスタート
バルハル組んで相手の中央に12減少飛ばしてフルパンで勝ち

2回戦…エンジェリック・ハゥル“滝園学園” 風見 一姫&周防 天音
こちら先攻
相手の数値が高いので自分でデッキを掘る手間が省ける
3ターン目相手に掘って貰ったのでちょっとドローしてパーツだけ揃えてバルハルショット
勝ち

3回戦…エンジェリック・ハゥル“滝園学園” 風見 一姫&周防 天音
こちら先攻
最初にPR由美子見えた所でデッキバレww
相手が焼き型なせいでちょっと復帰どうするかで悩む
結論もうノーガードでええやんで3ターン目の直前めっちゃデッキで貰う
3ターン目バルハルショット
相手の直前の携帯回収が懇願だったため全く意味をなさず勝ち
相手のつーんがボトム付近だったのが運が良かったねw

4回戦…エンジェリック・ハゥル“滝園学園” 風見 一姫&周防 天音
全勝者このタイミングで3人

こちら先攻
こちらはいつもの動き
相手がキャラ湧き弱くて序盤から先生釣ってくる子が出てくる始末
3ターン目パーツが揃ったのでバルハルショット
相手棄権と先制防御持ってたけどこちらの数値に届かずフルパン入って勝ち

このタイミングで階段の美浜蒔菜を由美子が落としてくれたおかげで全勝が自分だけになって終了

結果…4-0で優勝

相手がこっちのデッキ掘るスピードが早くて助かった
中央単騎組むせいでショットを耐え切られたら負けるデッキなんで防御札が割と少なめなハゥルの相手しかしてないのはありがたかったのかもしれない

今回はこんな感じでした
参加した皆さんお疲れ様でした





登録タグ:

あなたはこのブログの 1277 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/08/25 17:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。