凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週のこと

WSショップ大会オープン タッチ松本
参加人数…15人?

使用デッキ…D.C.魔法

1回戦…不戦勝ww
そりゃ奇数だから仕方ないね

2回戦…シャナ○
貸した自分のデッキとやることに

相手先攻 後列成長シャナ×2の対峙シャナで4500作られる…
こちらのデッキに相打ち入れてないため抜けないかなぁと思ったらクロックでマスターリッカ2枚目引いてきたのでなんとか相打ちまで持ってく
相手のレベル0のキャンセルが強かったため5止めとかしながら少しハンド補充
ここで姫乃パーツは手札に全部揃う

微妙にレベル1の生徒会長がシャナのラインより高くて相手が辛そうな感じ

レベル1の終盤クソキャンセルするも相手のラスパンがドラ2乗ってこちらのレベルが上がる

おかげで次のターンから姫乃早だしでレベル3音夢出して完全に盤面制圧

次のターンも姫乃増やして2点回復して完全に勝ちパターン

ここから相手のキャンセルが強く打点差がだんだん詰められる
相手残り2点の所シャナ悠二がいるからという理由から1→2→1のライン作ってシャナ悠二の前にドラ持ちを立てて3パン

皆には2点ラインで3キャン要求でいいしゃんとか言われたりしたプレミ疑惑の殴り方だったけど今で思うとこれでも良かった気もするんですよね…

最初にシャナ悠二に1点で殴る

入ったら2点ラインの方から2or3点で殴る
キャンセルされたら1点ラインで殴る
これならクラマが2枚重なってないかぎり打点通って勝ち


これを相手がキャンセルした場合シャナ悠二でキャラ盛られるなら1点ラインが2点ラインになる
盛らなかったら普通に2点の方で殴る
この場合は全部2点ラインの方が良かったオチになりますわな(^_^;)

なぜこう殴ったかというと相手の控えのクライマックスが2しか見えて無かったのと、この自分の使った魔法がレベル3多めのドラだらけってのが理由
圧縮高いデッキなら2点ラインより2回の1点の方がいいと思うんですよ

まぁ結局そのターンのパンチはラストの1点でドラ2乗っけてダメになるオチでしたけどwww

最後キャンセル勝負で勝って勝ち

3回戦…ファントム○
1回しかやって無いけど準決勝

とりあえず相手のキャラのパワーが高い高い…
レベル0〜1帯は基本パワー負けてるため2000/1のクラマでなんとか抜いたりしてやり過ごす
マーカーのツヴァイを1ターンで倒せたりしたのは美味しかった

この辺からこちらのキャンセルが強くレベル2で姫乃の覚悟をした時にはレベル差が1くらいついて結構余裕に
相手レベル3でPRのレベル3を後列に出されパワーラインが上がる

しかし最後は相手残りのクラマが2枚重なってたり、ボトムにあったりして打点通って勝ち

4回戦…艦これ(決勝○

こちら先攻
相手がマリガン段階からクラマの見え方がスゴいという
そしてレベル0のキャンセルも強くクラマ貼って殴るも案外全部入ったりはせず1回ぐらいずつキャンセルされる
しかしまぁ十分な打点差はつけれてこちらが姫乃を成功させる頃にはレベル1近いの差をつけさせてもらう
ここで相手がストック5枚くらいから瑞鳳を撃ってきてパンチ数減り相手の打点調整されて次のターンレベル3の赤城を出されるもクラマを握れて無かったらしくクロック送りら貰わない
この時相手がトレジャーを2噛みしてこれは行けるかな?とおもいつつ殴ったら羅針盤ヒットなどもあったけど打点通して勝ち

結果4-0で優勝(一回は不戦

プレミっぽいのがあったけどもっと考えてそういうの無くしてかなきゃなぁと
熱くなってくとプレミしやすくなるね


それとやっぱ艦これとかクレしんとかの完二ちゃん助太刀はコスト重そうですね(^_^;)
魔法の場合ストック使わなくなるためなんの気兼ねもなく撃てますが他のタイトルだと…

まぁ相手のストックが多かったらサイドするだけですし
足立が無ければ怖くないという

ではこの辺でノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/05/14 16:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。