繰り返す日々

何気ないTCGプレイヤーの雑記

ただの雑魚が時たま書き出すところ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年02月12日]
雑記とか色々(2)

[2014年03月08日]
BCFに関して+α(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
S.S
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記とか色々

凪咲ちゃん公開じゃごらぁ!

……失礼しました
久々の更新、ぱれっと組んでから更新すらしてなかったね
前回の更新はレミニセンス組んだときだったかな、忘れた
つーわけで組んだぱれっとから

こなみ
一番最初に組んだパートナー、既に金銭的な問題でサイン手放しそう()
美桜起点、如何に相手の中央を数値で倒しながら相手に裏をとられないかを意識
あまりにもうたたねに弱すぎた為当然ながら通い妻採用、中央の数値に頼りすぎなのでスキメタ採用
ちゃんと回れば最速で条件達成で速度で轢けるし、芳しくなかったら数値でごまかすしかないパートナー、脇裏とられて本気で殴られたら流石に知らん!
あと、セット割られ続けるのも中々重いよね、知ってた
確率は高いものの、何かが欠けるとそのまま後に引きずる印象でした、さすがに地区で使う勇気はないね


二つ目に組んだパートナー
強さなんかよりキャラが好きだったから系、こればかりは好きだったからの一言、強いから組んだなんてことは絶対言わない
ましフォニループは当然ながら、美桜夕莉と美桜単騎で復帰をかけてゲームするタイプ、強いけど何かがずれたらあっさり死にそうなイメージ
妄爆等をループするためスキメタ等には対策できるが、あまり中央の数値が伸びない印象、固いのを意識してたせい
非常に安定感はあるが、まだいまいちピンと来ていないパートナー

ぱれっとはこんなところ?
特になんか言うことはないです、多分みんなが知ってるような感じなだけだからね

はい、次ー、って言ってもLumpしか語るの無いから組む凪咲ちゃんをば

いわゆる戦姫互換ですね、わかりやすい
赤文字は手札1バックで3ルックからテキスト選択
バトルであればタイミングがフリーなこと、山を見てから行動パターンを決められること、自前で攻撃、耐久、貫通が揃っているところが見るべき点じゃないでしょうか
ドロソはもっていないですが、相方の結子ちゃんが中央に公園付与の大型なので問題はなし、テキストの関係で中央先殴りなのと先攻一ターン目で非ドロソの動きになるのはご愛嬌
突出したわけでもないですが非常に安定した感じだと思ってます、速度は中速から上の感じ、結子ちゃんの影響もあって遅くは構築できないです
とりあえず3ルックを生かしてゲームしたところ、どこまで組めるかは不明、ただ最大限に活かせる構築をしたいなって思います、好きなキャラですしね

ほかにも語るべきな気がしたけどめんどくさいから割愛←
Lumpの発売も来週末、頑張っていきましょう
では、また気が向いたときにでも

登録タグ:

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/02/12 12:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2015/02/12 20:56]
 中央先殴り、というわけでは無いと思ったんですがどうでしょうか。
無題 S.S さん [2015/02/13 05:33]
>>Ayame
コメントどうもです
基本的に脇に結子以外にアタッカーを添えることは少ないと思っているので、結子先殴りで相手を抜いたとしても自身が裏になり公園テキストが無くなることでハンドが増えないことを意識した殴り方ですね
あくまでも非ドロソ、早いうちにハンドを増やせるわけではないのでハンドを増やせない動きは極力避けたいです