繰り返す日々

何気ないTCGプレイヤーの雑記

ただの雑魚が時たま書き出すところ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年02月12日]
雑記とか色々(2)

[2014年03月08日]
BCFに関して+α(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
S.S
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェス参戦レポ

お久しぶりです
なんか書きたいこといくつかあるんですが、分けて書くと思います
というわけで、しろくろフェス

順番的にヴァイスから
余裕なかったのでスリーブは買えなかったのですが、身内と二人でD.C.のエクブ三箱剥いてました
自分は新聞パーツ、身内は魔法パーツ目的ですね
音楽関連とさくら関連とかは貰いましたが
結果は端的に言えば勝ちですかね、どっちも必要枚数は確保できました
新聞のRで言えば自分はレベル3立夏サイン一枚ノンホロ二枚、さらホロ一枚ノンホロ二枚、姫乃ノー二枚ですね
サイン当たったこともあって必要な三枚が揃ったことが一番大きかったです、さらも採用しましたが姫乃は流石に……
Cでシャルルと葵、まぁ葵はオレンジビキニ互換だったわけですが、どっちも使ってないですねぇ
オレンジビキニ、考え方的にどうもスペース的にも試せないので……
シャルルは思い出飛ばす理由もないのと全体的なパワーラインの低下も含めて採用なしです
まぁどっちもちゃんと持ってます、使う可能性が無くはないですから
身内は集中ホロノンホロ一枚づつにレベル3
アイシア二枚でした、三枚目は知り合い経由で確保して投げた感じですね
そんな感じのパック開封でした

そこから謎のモチベの上がり方で新聞と魔法のフリーを繰り返し途中にchaosを挟みながら近くのコンビニで軽く飯を食べてどうするかって感じでダイスヴァイスシュバルツへ
内容は省きますが個人的テンションやばかったです、まさか喉を枯らすとはね……
自分は三戦目でAB握って打点入りすぎてニセコイ相手にリカバーしきれず死にました()
いやー、楽しかったです、龍角散買いにいくくらいには……
そんなこんなで身内はそのまま禁止ワード行き、自分は他の目的があって別行動して、用を済ませ改めて身内と合流、フリーファイトに行きました
身内のKOF使いのために回収しろって感じでですね……、結果計8枚、落書き無しは集まりました

ヴァイスはまぁこれで終わりですかね
もともとchaosのハーフマラソン走るつもりだったんですが身内共々謎の疲れとヴァイスのモチベのせいで結局って感じでした

続いて二日目の午前、chaosしろくろWGP予選
chaosに関しては俺はモブでした
俺も身内も少しだけ構築が違うだけで基本的なんで構築とは違うアペンド小毬でした、乱入鈴は入るか事故回避で積むくらいのデッキだったので
まぁ、俺はともかく身内の方が一言でいって準優勝してしまったので満足って感じです
もともと構築は俺が他の知り合いが編み出したのを教えてもらって回してて、それを身内に貸したらハマって組んだって言う感じでしたね
今思えばあのとき貸して良かったと思ってます、結果的に組んでそれが勝てたので構築考えた知り合いも満足してますし、自分も同じデッキを握った身としては満足でした
しかし、あの構築がレシピに載ると考えると少し笑います
ある種異端ですからね、俺はこっちの方が強いとも思ってますし

そんなこんなでchaosは密度が濃かったです
身内のおかげで()
運とは言いますが、引きが弱かったのも事実なのでやっぱり自分としても悔しいです
冬頑張りたいところですが、ヴァイスと同日らしいですね
正直真顔です、片方しか出られないとかやめてください

愚痴失礼しました
まとめかたが下手ですが、しろくろはこんな感じです
前述した通り、近いうちにもう1つ雑記を書くと思います、多分←

では、こんな感じで
ではではー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1257 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/09/02 16:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。