ポンバシのChaos生活

去年の冬あたりに始めたばかりですので、まだまだペーペーです(;^ω^)

コメントとかでいろいろアドバイスを頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポンバシ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
RR鈴 ショップ大会レポート part.2

ども、ポンバシです(^ω^)

WGP大阪大会に向けての調整とPRカードゲットの目的を兼ねて、最近はショップ大会に頻繁に出るようにしています。

大学の三駅先にショップがあるので、研究室を抜け出して大会に出てからまた戻る、という感じですねww

真面目に研究しろというツッコミは受け付けません(ぉぃ

何回か大会出てますが、その中から直近の二つの大会のレポを書きたいと思います。


12/7(土)
店:ジャック∞ポット
参加人数:3人
使用OS:ビジュアルアーツ
使用PT:RR鈴

[一回戦]
使用OS:てぃーぐる
使用PT:希望
勝敗:負け

まさかの博多大会で優勝した人との対戦でしたww

大阪大会も出るとのことで、PR恋欲しさにショップ大会に出てるみたいです。

希望とは普段から対戦してるので回し方とかは把握してましたが、レシピと違ってアクセラが入ってることにはビックリしました。

アクセラのおかげでリカバがかなり安定していて、そのおかげで確かな答え使っても十分リカバが追いついてました。

こちらは初手TD姉御からの単騎⇒次のターン小毬登場と勝ちパターン。

途中全セット割りもうまく刺さってこれは勝ったかなとおもったんですが、最初の20枚くらいでレベカ全て握ってしまったせいで、ラストターンのショットかける前にうたたねからの総攻撃で終わってしまいました。

そこで普通にレベカがデッキに残ってら問題なく勝てる状況だっただけに悔やまれる……。

鈴はPR姉御をはじめとするキャラが控え室に落ちないとお話にならないため、早めにレベル4になったときは勝率がガクンと落ちるんですよね……。

こればっかりはどうしようもないです(´・_・`)



大会はこれで敗退しましたが、対戦してない方とフリプしました。

使用OS:ダカーポ
使用PT:エリカ
勝敗:勝ち

先程と同じくTD姉御登場からの単騎⇒次ターンで小毬登場という理想のスタート。

こちらレベカ途中で1枚握るものの、姉御が順調にレベルアップしていき、レベル1のままバルハル決めて4キル。

レベカがちゃんと分散して、初手に姉御単騎を出せればこういう勝ち方ができるからこのデッキはやめられないです\(´ω` )/

ちなみにランダム賞は1/2の確率を外しました(´・_・`)


12/9(月)
カーパル三宮店
参加人数:7人
使用OS:ビジュアルアーツ
使用PT:RR鈴

[一回戦]
使用OS:ビジュアルアーツ
使用PT:姉御
勝敗:負け

こちら先攻で美魚単騎スタート。

相手は理樹登場からの剣技セットで12点アタックでこちらの鈴を越してくる。

こちらは姉御抜けなくなったので、マゼランクック登場で何とか鈴で姉御落としてマゼランクックアタックまで。

返しでとうとう恐れていたサロメサ出してきて白目( ゚д゚)

こっちまだ姉御も小毬も出してないのに止まる。

そこからはこちら姉御のレベルアップを進めていって3lookするまではいいけどドローできず(´・_・`)

そして小毬も引けないから姉御単騎の攻撃は中央で止められる\(^o^)/

とはいってもこちらも美魚単騎とマゼランクックのおかげで中央がかなり堅くなっていたので、対戦は硬直気味でした。

この対戦で致命的だったのは、一度も中央に通信機貼れなかったことかな。

ミリム単騎でひたすら回収されて思い通りに動かれたし、致命的だったのはラストターンにウルカミュでオール6くらって仕留められた。

通信機ないと焼かれるわ回収されまくるわでつらいわ(´・_・`)

まあそうなったのもサロメサのせいなんだけど……。

ドロメタされるのはいいけど、せめて初手に小毬か姉御こないとつらいわ(∩´﹏`∩);:


[2枚目]
使用OS:アージュ
使用PT:冥夜
勝敗:負け

こちら初手は美魚単騎スタートであちらはユウヤスタート。

次の自ターンで姉御単騎から殴ってダメージ通す。

しかし相手も中央にユニット乗せて毎ターンイベント無効で殴ってきてダメージ通してくる。

途中キャラ事故りかけたけど、猫まみれで自キャラ焼いてなんとかリカバ登場。

一進一退の攻防だったけど、レベルが上がって相手のサイズが大きくなるとどんどん辛くなってくる。

流石にレベル4までいくと一撃で仕留めるほどのサイズは鈴にはないし、しかも当然のように相手は翼人入れてるし普通に攻めても勝てない状況になったので、ワンチャンバルハルに賭けたけど、その時点になって冥夜にはバルハルが効かないことを思い出す\(^o^)/

案の定何事もなかったかのように乗り切られ、返しで仕留められました(´・_・`)

今のままだと冥夜と当たったらバルハル意味がなく負ける未来しかないと実感したため、すこしデッキのほうを改造しました。

たぶんこれで冥夜と当たってもバルハル使えるうえに、防御面でもかなり改善されたと思う。

詳しいレシピはまた公開します。

では今日はこれでノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:対戦日記投稿日時:2013/12/12 05:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。