ポンバシのChaos生活

去年の冬あたりに始めたばかりですので、まだまだペーペーです(;^ω^)

コメントとかでいろいろアドバイスを頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポンバシ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Refrain発売日決定でテンション上がってきた
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/04 ChaosTCG Refrain発売日決定でテンション上がってきた
Refrain発売日決定でテンション上がってきた
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビジュアルアーツ 
チャート

どうも、ポンバシです(^ω^)

とうとうRefrainの発売が決定しましたね!

しかも発売日が2/14と近い!これは今のうちから金を貯めておく必要がありそうです……!

何だかんだで今使ってるOSの中で、作品として一番好きなのはリトバスなので全力を出さざるを得ないです(`ω´)

でも12月末には劇場版シュタゲ、1月末にはWHITE ALBUM2発売と俺の使ってるOSの新弾の発売が目白押しなので、どれか(たぶんシュタゲ)は切る必要がありそう(´・ω・`)

とまあ発売も決定してテンションも上がってきたところで、前々から着々と改造を続けてるRR鈴デッキのレシピを公開したいと思います。



初手は先攻でも後攻でも4積みにしてあるTD姉御→単騎エクストラ安定。

TD姉御登場時1ドロー+姉御単騎で3look1ドローで合計2ドローできるため、単騎エクストラのコストである2ディスをしてもハンドを減らないのが嬉しい。

理想としては中央に通信機貼るとこまでいきたい。

もしハンドに小毬を握れている場合は、返しの相手ターンの攻撃はPTで受けずに通すと、早い段階でキャラが落ちてくれてその後がかなり楽になる。

姉御は合計8積みしてるため、基本毎ターンレベルアップできるのは確実。

それを利用して姉御単騎を表裏登場の理樹、無垢、凹むのコストにする。

フレンドは姉御単騎と小毬は固定で、残りはマゼランクック、美魚単騎、U理樹、理樹単騎、公園恭介、ピン5などなど。

焼き嫁相手にはU理樹や理樹単騎、マゼランクックを出して対応する。

TD姉御初手で出したらマシだと思うけど、基本的にはハンド消費が激しいデッキなので、U理樹を2積み、公園恭介は2積みしてある。

焼きに弱いPTに対しては、ピン5を2積み、無垢を1積み、猫まみれ4積みしてあるのでそれで焼いていく。←主に唯依対策

姉御単騎は4レベルまで上げられるようにしてあるため、毎ターン3lookしてトップキャンセルを狙っていく。

美魚単騎が出るだけでだいぶ楽になるので積極的に出していきたい。

スキル無効のあーちゃんを抜いたため、はるかさんやチェルミあたりとの戦闘はつらたん。

まあこれで身内戦の勝率はかなり高いので、ショップ大会に出て調整してWGP大阪大会に持って行きたいと思います。

では今日はこれでノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1267 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/12/04 15:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。