ポンバシのChaos生活

去年の冬あたりに始めたばかりですので、まだまだペーペーです(;^ω^)

コメントとかでいろいろアドバイスを頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポンバシ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鈴デッキバルハル型改造計画 ver.1

ども、ポンバシです(´ω`)

思ったことをひたすら書いていくので、更新頻度が多いですがどうかご容赦くださいm(._.)m

昨日書いた鈴デッキですが、やっぱバルハル型にした方がいいという貴重なご意見を頂き、確かにその通りだと思ったのでバルハル型に変更することにしました!

というわけで、電車の中で思いついたレシピを載せてみます。

------------------
キャラ 33

PT鈴 4
貫通付与小毬 4
PR来ヶ谷 4
TD来ヶ谷 2
3減美魚 4
公園恭介 4
乱入恭介 1
詠美理樹 3
TD理樹 1
1lookクド 3
あーちゃん先輩 3
------
セット 6

通信機 3
剣技 3
------
イベント 11

うたたね 1
一蹴(凹む的な) 2
通い妻 1
懇願 2
棄権 2
猫まみれ 3
------
エクストラ 10

坂本恭介 3
バルハル 4
ウルカミュ 2
理樹&クド(3減タッパー) 1
------------------

アタックは序盤からバルハル出して剣技つけて貫通付与して、スキル無効はタッパーで寝かして鈴とバルハルの二面で殴る。
ある程度レベルアップできてPR来ヶ谷が控え室に溜まったら、フレンドをガード不可にして殴りまくる。

ガードはあ〜ちゃん先輩と棄権、懇願、通い妻で頑張ってPR来ヶ谷は使わない。
その分あ〜ちゃん先輩を1枚増やした。

焼き対策は通信機と3減タッパーの二面。

何だかんだでタッパーは消せなかった。

一応PR来ヶ谷をバックヤードに飛ばされても頑張れるようにしてある。

何かアドバイスあればよろしくです\(´ω` )/

登録タグ:

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/15 12:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/10/15 15:35]
コメント失礼します。

バルハル立てるなら理樹単騎は使うかな~とは思いますね。
通信機との相性は確かに悪いんですが。
相手ターンになると鈴は裏想定で動けばまあ回収もできますが。

理樹単騎を立てられるなら大型クドでエクストラの攻撃力もがくっと下げられるので、ロックとしては怖いと思います。

ウルカミュが入っているんですが、セットカードを除去するカードが入っていないので、腐ってしまう可能性も考えられそうです。
はまれば相手のガード0にできるため強そうですが。
無題 ポンバシ さん [2013/10/15 16:25]
るうさんへ

るうさん、コメントありがとうございます!

おお!確かに相手ターンからの返しの時は鈴が裏って想定なら理樹単騎はありですね!

ウルカミュは一度抜いたんですが、焼き0っていうのが相手にプレッシャーを与えることができないかと思い、もう一度入れ直したんですよね(´・ω・`; );

けど理樹単騎のほうが有用性高そうですので、ウルカミュ抜いて入れてみます!(´ω`)

そしてやはり王允クドは入れた方がいいですよね……。
枠が少しキツいですが、1look一枚抜いてピン挿ししてみます!

貴重なご意見ありがとうございます!