ポンバシのChaos生活

去年の冬あたりに始めたばかりですので、まだまだペーペーです(;^ω^)

コメントとかでいろいろアドバイスを頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポンバシ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バルハルだけでは勝てないと分かったRR鈴
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/22 ChaosTCG バルハルだけだと勝てないことに気づいた
バルハルだけだと勝てないことに気づいた
デッキタイプ コントロール バーン 
使用タイトル ビジュアルアーツ 
チャート

ども、ポンバシです(^ω^)

以前から弄ってるRR鈴について。

WGPのほうにもRR鈴で出てる人大勢いますが、最近は決勝にすら進めない状況が続いています。

やはり最初の頃はバルハル戦術に対応しきれずに負ける人が多かったですが、徐々に対策を立てられ始めたんでしょうね。

自分のRR鈴も以前の構築だと限界が見えてきたため大幅に改造しました。

前回の構築の問題点は焼きが皆無だったことです。

最近WGPで焼き対策ゼロのフルパンデッキを見かけるようになりました。

今回仙台大会で優勝したななかも焼き対策はゼロでしたね。

実は身内で希望や唯依を使っている人たちがいるんですが、両方とも焼き対策が無いとは言わないまでも焼こうと思えば簡単に焼ける構築をしています。

焼き対策をしてない分攻めに特化しており、特に希望なんかはガンガン攻めてきます。

希望は周りのサイズもかなり大きく、スキル無効出しても視線で寝かされてしまうため守りきれずにどんどんアドバンテージを取られ負けてしまいます(´・ω・`)

唯依に関しては、不知火ユウヤによる中央の堅さと翼人のせいで攻めきることができずに負けてしまいます。

この二人のパートナー以外には安定して勝ち越すことができているのですが、やはり焼きに弱いパートナー相手に焼けないっていうのはそれだけでツライですね……orz

という訳で今回の改造ではガッツリ焼き札を入れましたww

ピン5、ウルカミュ、無垢、猫まみれですね。

焼き型に移行したため凹むを3枚、全セット割を2枚に。

もちろんバルハルもそのまま入れてますが、TD姉御単騎は3積みにしました。

つまり最終的にバルハルは3レベルまでにしかなりません。

その分王允互換のクドも1から2積みに変更しましたが、これだけで安定してハンドに来るようになりました。

小毬を3積みにした理由は、初手は小毬よりもTD姉御のほうが安定するので、小毬とTD姉御合わせて6枚あれば初手にどっちかは来るだろうという理由です。

小毬は一度場に出したら残りは腐るだけですので、それならもっと必要なとこに回したほうがいいかと思いまして。

もし事故って引く前に全部落ちても理樹単騎で回収します。



自分からは焼けるようになりましたが、焼き耐性は以前より弱くなりました。

中央通信機があるためある程度は安心できますが、これまで焼き対策として活躍していたクド理樹を抜いたため、現状は理樹単騎くらいしか2面目の焼きメタを立てることができません。

その理樹単騎もウルカミュやピン5といった他のエクストラ先があるため、ずっと場に出ているということはできません。

まあそこは臨機応変に対応するしかないですね……。




ちなみに改造後の成績はかなり好調です(^ー^* )

今夜も身内の違うPTと戦わせる予定ですので、その結果に応じてまた改造していきたいと思います。

では今日はこれでノシ




追記

新しいプロモパックでは最近のOSしか収録されてませんでしたね(´・ω・`)

しかもぷちます以外は大会上位常連OSばかりww

俺の使ってるOSなくてつらたん。

使用者の多いOSばかりですので、12月以降はショップ大会の人口増えそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1530 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/11/22 12:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。