ポンバシのChaos生活

去年の冬あたりに始めたばかりですので、まだまだペーペーです(;^ω^)

コメントとかでいろいろアドバイスを頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ポンバシ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
RR鈴 ショップ大会レポート part.1

ども、ポンバシです(^ω^)

今日は先日公開したレシピでポンバシのショップ大会に参加してきました。

参加人数は13人でした。

使用PT:RR鈴

勝敗:勝ち

1回戦:唯依

後攻。

相手初手からキャラ事故www

そして二ターン目も三ターン目もキャラ事故www

そして四ターン目にタリサ引いたらしいけどその時点でサレンダーされました(;^ω^)




2回戦:一姫

勝敗:負け

先攻。

普通の焼き一姫と思ったから常に焼き減2面立ててたけど、結果的にはほとんど意味なかったです。

相手は2ターン目に貫通無効の幸登場。

この時点で相手が直ダメスタイルだと気づくべきでした。

ただ直ダメ一姫はレシピで見ただけで実際に戦ったことがなかったため、この時点では気づきませんでした(´・ω・`)

そこからは常に盤面でアドバンテージはとってこれは勝ったと思って攻めていたんですが、常に防御札を握って一ターン中に複数枚使われてなかなか攻め切れませんでした。

相手が3レベルになった時にバルハルの準備が整ったので、フレンド1体に5減、PTに15減してフレンド全員裏にしてもガードできないようにしたんですが、フレンド全員裏にしたあとに棄権を2枚使われて結局真ん中にガードされました。

まさか棄権をそういう使い方するとは想定してなかった…orz

結論からいうと真ん中に20減したほうが結果的にはよかった。

まあそれでも無理はしてなかったのでその後も盤面は有利な展開で進みました。

しかし中盤以降、相手が乱入雄二やJBの直ダメをするようになってきて、ようやく直ダメデッキなことに気づきました。

貫通無効の幸は途中で相手が落としてくれたので攻めやすくなったんですが、その後も懇願やら冬デートでなかなか攻めきれない…。

ラストターン相手もハンドがほとんどなくここで攻め切れば勝ち、という時にリカバが一面足らずに相手のデッキが残ってしまい、返しで直ダメ食らって負けました。

流石に負けるような展開ではなかったので悔しかったです(-_-;)


3戦目:アイシア

勝敗:勝ち

先攻。

初手スキル無効登場からのPTレベルアップ。

このままターンエンドしようとしたらエンド間際に振り幸使われて返しで殴られる。

でも途中から相手がスキル無効を除去する手段がほとんどなくなって攻めきれず、こっちが殴る時はアイシアが相手ターンはバニラなのでほとんど打点が通る。

相手が4レベになってハンド全部使って殴ってきたのを耐え切ったところで、相手がサレンダー。

アイシアとは初めてやったけど可愛かった(´ω`*)

序盤の速度が速く冷やっとしましたが、やはり防御の弱さが致命的でした。




結果:2勝1敗。

3戦しかできなかったですのでもっと対戦したかったです。

でもやっぱショップ大会はいろんなPTと対戦できて面白いですね。

また来週にでも出ようと思います。

では今日はこれでノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/04 02:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。