あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエマ 殿堂予想

どうもこんにちは。今回は殿堂について私的な考えをまとめておこうと思い記事にしました。
記事と言えるかどうか怪しいですがw

まず昨日、一昨日のWHFで先行販売と同時に発表されると思っていたのですが何もないことにとても驚きました。
何かしらの動きぐらいはあると思っていたのですがねぇ...。

自分はループするデッキを除けば基本的に満足な環境だと思っています。
なので第一にかけて欲しいのは以下の3枚です。
『目的不明の作戦』『S級原始 サンマッド』『邪帝斧 ボアロアックス』
ではそれぞれ説明していきます。

『目的不明の作戦』
まず、ミルザムが殿堂した後もループを行う諸悪の根源。自分のターンからでも相手のターンでも決めることが出来るのはどう考えてもおかしい。地元の方で回している人たちがおり、デュエ祭りで対戦した時にもそれぞれのカードのストック、説明をちゃんと行わないで無言で黙々とやる。個人的にはマナーがなってないのではと思います。せめて何を何に使ったかの対象ぐらい宣言しろ?

『S級原始 サンマッド』
次にこちら。ビートというか殴るカードとして設計したはずなのにこいつのせいでループするわ除去するは、ワンショットしてくるわでどうかなっと。とくにサソリスでループをするのはどうなんですかねぇ?

『邪帝斧 ボアロアックス』
次にこちら。サンマッドとの組み合わせ。イメンは2枚推奨でサソリスは1枚推奨だと思っています。環境を占めているのがサソリスなため実質意味ないですがタカラトミーはコンビ殿堂を嫌う傾向にあるのでそれぞれ別にかけるのがいいのではないかと思います。

基本的にここが掛かればいいと思うのですが今暴れているものをおさえるために主にドギラゴン剣や赤黒のパーツをかけるかな?程度ですね。主に『超次元リバイヴ・ホール』『勝利のガイアール・カイザー』『アパッチ・ウララー』ぐらいでしょう。

とまぁ最初に述べたとおり基本的にはループさえ居なくなればいいと思います。マーシャルクイーンは目的不明で相対的に消えますし、敢えて言うならアゲイン&ドロソたくさん&転生スイッチ&アレフティナでワンショットぐらいになると思うので問題ないかと。

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 1179 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/27 15:26
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。