あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエマRev関東エリアレポ

お久しぶりです。ようやく区切りがついたので今回は記事を書こうと思います。結果から先に言うと4-2の予選落ちでした。Digブログに乗りましたよ!!!!顔写真ありでw

 権利は黒単で無事に取りました。
 黒白、黒単、マスターG、マスターGと当たりましたがトリガー運に支えられ無事に取れました。その時の黒単は同型にも取れるようにしっかり対策をしていたので同型では引きの強さを上から叩くだけでした。一方マスターG相手には先に動かれてしまうもトリガーで全部返して有利盤面を築けたため勝つことができました。正直ベネットとかいうカードがクソ強かったです。あれのおかげでジャンケン不利もひっくり返せました。

 とりあえず使用した構築を踏まえて下に説明していきます。
『赤侵略t白』
4一撃奪取トップギア
3単騎連射マグナム
3若頭の忠剣ハチ公
4轟速ザ・レッド
4轟速ザ・ゼット
4轟速ザ・マッハ
3超轟速マッハ55
2超音速ターボ3
3熱き侵略レッド・ゾーンZ
4轟く侵略レッド・ゾーン
3DNA・スパーク
3マスター・スパーク

 さて、本題はここから。関東エリアです。実は前日まで黒単、赤侵略、赤白黒サファイア、赤白侵略と揺れていましてここは引きで勝負を左右できる赤侵略を選びました。自分が自信を持って組んでた構築でしたがどれも赤侵略の引き次第で勝ち負けが決まってしまうところがあったためどのデッキにも勝てる可能性があるものとして選びました。

『一撃奪取トップギア』
 このカードは必須になると思いました。まずはジャンケンをひっくり返すカードであること。もう1つは先攻でも相手よりターンを進めた状態にできることですかね。3tにレッドゾーンやレッドゾーンZマッハ55できるようになるので偉かった1枚でした。

『3単騎連射マグナム』
 このカードは前日まで黒相手にトリガーを踏みまくっていたので入れました。そうでなくてもST生き物はこれで意味を成さなくなるのでST呪文が少ないと踏んでも意味がない、どちらにせよSTの半分をただのカードに変えることが出来るので入れてました。今回は活躍しませんでした。この枠を別の枠にしたほうが強かったようにも思いますが結果論ですしどちらにせよこれは入れてて良かったと思います。

『若頭の忠剣ハチ公』
 このカードがイケメン!一番悩みました。構築をどうするかで悩んでいまして知り合いと話した結果、『赤侵略と黒しかいない!』という結論にたどり着きました(尚、前日の21:00すぎ)。そして黒に取れるようにハンデス対策をしようとするとマッドネスとして「ザーク・タイザー」か「ハチ公」しか選択肢がありませんでした。前者のタイザーは黒相手に強いメガマグマを引っ張れる可能性があることとコマンドを持っているため侵略元として使用できる素で2打点持っている点で優秀でした。しかしながら後者のハチ公は3コスで動くことができ、手札が減らず、山札を見ることができるため盾に何が埋まっているのかを確認できることから今回はハチ公を選択しました。また、メガマグマは強いのですが黒相手では並ばれたら大大ハンデスされて手札がなくなるのとカウンターで出すぐらいなら先に決める構築のほうがいいのではという考えになり不採用になりました。

『轟速ザ・レッド』『轟速ザ・ゼット』『轟速ザ・マッハ』
 これらのカードは基本的に進化元、侵略元なので4確定です。レッドを3にしている人をよく見かけますが自分は引けないと意味がないと思ったので4にしてます。

『超轟速マッハ55』『熱き侵略レッド・ゾーンZ』
 このカードは黒単相手、または同型に優位に立つためのカードです。本来は4にしたかったのですがターボ3を入れた関係で枚数が減ってしまいました。レッドゾーンZマッハ55とつなげることで一気に残り盾を2枚にし破壊されなくなるので十分強いと思います。あとは普通に乗ってもレッドゾーンZは条件満たして盾1枚を破壊なので優秀でした。このカードのおかげで黒単に勝てたので最高です。あとは通常環境でも暴れると思うのでトリーヴァなどの耐久デッキは本当に辛いと思います。

『超音速ターボ3』
 このカードは同型、黒単相手に手札が欲しいがために入れました。本来はこいつ、メガマグマと同じ理由で不採用になるのと思います。あの時にはメガマグマいらないの結論になるまで時間がかかりすぎたためこのことに気づきませんでした。でも3ドローは強いと思います。

『轟く侵略レッド・ゾーン』
 このデッキの主人公。マジで強い。だけどこいつの『強制効果』のせいで負けました。任意効果にしてくださいお願いします。

『DNA・スパーク』『マスター・スパーク』
 t白のカード。トリガーならホーリーも選択肢でしたが手打ちできることを考えて6コストで固めました。3・3になっているのは盾追加も1ドローも均等に欲しいと思ったからです。結果論から言うとマスターを多くしてたほうがドロー枚数増えるので強いと思います。

 レポはもうほじくり返したくないので見たい方は下記のURLへどうぞ。私のTwitterになっております。
https://twitter.com/amamiyasan1013/status/67306183...

 結果と全体を通して自分の握ったデッキタイプは間違ってませんでしたし構築も間違っていたとは思いません。ただプレミがあったことで予選が抜けれませんでした。去年までとは違ったので来年こそは!って感じです。とりあえずDMの大きなイベントは自分の中では終わったので今年最後の12月はコミケとブシのイベントにでて年を越そうと思います。

 最後に改めて、関東大会、東北大会に参加したプレイヤー及びスタッフ、運営の皆様お疲れ様でした!!これからエリアがある皆様も頑張ってください!

 ここまで見ていただきありがとうございます。

登録タグ: デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/08 12:05
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。