あまみーさんのカードぶろぐ

何卒宜しくお願いします。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年06月27日]
デュエマ 殿堂予想(0)

[2016年05月16日]
GWのまとめ(0)

[2016年03月28日]
アカレコCSを終えて(0)

[2015年12月08日]
デュエマRev関東エリアレポ(0)

[2015年09月29日]
Rev限定戦(0)

[2015年09月18日]
新弾発売前に(0)

[2015年09月01日]
フリーを回しているときの反応(0)

[2015年09月01日]
8月まとめ。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまみー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイアJBについて案をいただきたい!!!

こんばんは、あまみーです。

PT裸エプロン「JB」を選択。直ダメ4点を毎ターン入れていくと6-9ターンで終わる可能性があるって言う

だけでも使いたくなる。あとは自分の使うデッキにスキル無効というカードがほとんど採用されていない

ため使えるデッキを探そうとした結果です。グリザイアには「一姫」「JB」「幸」「みちる&一姫」と自

分の知ってる限りではこの4種です。一姫はフレンド1体食べないと場に出せないし、JBは裏リバース登場

6/6と耐久が低いと採用するのは幸かみちる&一姫市か残っていなかったという感じ。



以下レシピ

キャラ:30枚
PT:4*裸エプロン「JB」
2*プールサイドの誘い「榊由美子」
3*”水着”の「橘千鶴」
3*黒猫屋へようこそ「キアラ・ファレル」
4*南国の青空「風見雄二」
4*学園のメイド”美浜学園”「小嶺幸」
2*出来のいい姉「風見一姫」
3*頑張らない努力「風見一姫」
1*夕暮れに染まる「松嶋みちる」
4*物怖じしない”美浜学園”「松嶋みちる」

イベント:17枚
1*秘密会議
1*おやすみ蒔菜
1*帰ってきた天才
1*市ヶ谷からの脱出
1*少女達の戦い
1*ローキック
1*再開、そして・・・
2*振り向けば幸がいる
2*獲ったどー!
2*みちるの驚愕
4*動物園の片隅で

セット:3枚
1*日記帳と記念写真
2*努力の成果

1*両親の手紙”美浜学園”「小嶺幸」
2*癒しの温泉「JB」
2*反逆者の証「風見雄二」
2*夢の共演「松嶋みちる」&「風見一姫」
3*天才の読書”滝園学園”「風見一姫」

守るカードは弾数を重ねてる分たくさんあるのはすばらしい!ただこのれしぴだとドロソが足りない!
誰かいいドロソ教えていただけませんか!?!?

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/30 01:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター きみのぞ さん [2015/05/30 10:30]
初めましてコメントさせていただきます。
耐え抜いて直接ダメージで勝つのでしたら
陽だまりの笑顔「小嶺 幸」(GR-049)を採用して
スキル無効の枠をドロソに変えてみてはいかがでしょうか。
あとはパジャマ姿の「入巣 蒔菜」(GR-263)もドロー+ダメージとして優秀です。
フリサチは防御札として手札消費少なめですむので4枚あっても活躍すると思います。

長文になりましたがお役に立てば幸いです。
無題 丹後のノリスケ さん [2015/05/30 20:36]
コメントさせていただきます。スキル無効に関してはきみのぞさんと同意見ですが幸単騎が良いかと思います。
あとドロソですが友人のJBにはアイドル魔法少女「風見一姫」がドロソ要員として入っていました。
ご参考になれば幸いです。
金剛0001 あまみー さん [2015/05/31 17:08]
>きみのぞ さん

陽だまりの笑顔「小嶺幸」とパジャマ姿の「入巣蒔菜」の投入、及び振り幸の増量のアドバイスありがとうございます。
パジャマ姿の「入巣蒔菜」を乱入で出して直ダメを与えれるのはいいですね。

さっそく試してみたいと思います!アドバイスありがとうございます。
金剛0001 あまみー さん [2015/05/31 17:09]
>丹後のノリスケ さん

幸はスキル無効よりも陽だまりの笑顔「小嶺幸」の方がいいみたいですね。さっそく投入してみようと思います。
ドロソ要員にアイドル魔法少女「風見一姫」があることを忘れていました。

さっそく試してみたいと思います!アドバイスありがとうございます。